珍しい夕方の収穫とコリウス達




e0232963_2050646.jpg


ペチュニア「さくらさくら」数年前にお友達に数株あげた分から
うちに一鉢里帰りです
最初は調子悪かったけど もう何鉢もイキイキです




e0232963_20533396.jpg




e0232963_2054789.jpg



きれいなコリウスばかりを植えたつもりです)^o^(



e0232963_20552513.jpg




e0232963_2056399.jpg


本日の収穫
夕方バタバタまたしてもカメラを忘れて・・・
ちょっと光が足りない?

お盆のお花長女からの白の大輪の菊の花を たくさんもらったので

小菊も2把買ったしこの小花が合いそうね)^o^(

いつものメンバーです
オクラ ナス トマト 無花果
花達
ナスはおばさんの所に・・明日のお盆の馬さんあれ牛さん?に使えるかな~
もう睡魔が・・今日も一日中忙しかった



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-12 21:17 | 全体 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-13 11:01
こんばんは。

コウリスってアレンジで凄く豪華になりますね..多年草でしたっけ?
ペチュニアは一年草でもて入れ次第で次の年も咲くのですか?
秋になったら私もコウリスのアレンジシてみます..♪

夏野菜でどんなものを料理するのかな?
Commented by ann1013 at 2013-08-13 13:01
ねこちゃん様
コリウスは多年草のようですね アレンジですね いいな~私はあまり上手に出来なくて・・でも自己流でもいいから
楽しみたいですね
ベチュニアも一年草扱いですが さくらさくらはシリ君のデッキの
下に毎年鉢を置きます 冬の霜は降りないし でもおひさまは当たります 時々水をやるくらいで 時期が来ると葉が出てきます
根が生きてるのかしら? そんな訳で毎年夏になると元気に咲いてますよ

料理はねレシピ本は増える一方ですが?
腕前は?