裏庭に咲く花




お盆の13日棚つりをして 夕方迎え火をします
明日の早朝裸足参りと言って お墓の前にマコモを敷き 細かく切ったナスを供えて
ミソハギでナスに水かけをして供養します
小さい時は母と一緒に 今度は娘が母と一緒に行ってました 最近は相棒と二人で・・
暗いうちからのお参りは・・でも最近では明るくなってからお参りしてる人が多いようですね
うちも遅くなりましたよ~5時くらいかな~)^o^(


e0232963_2172179.jpg


白い花名前?
お盆の膳にご飯を供え終えて ひと休み
カメラを持って裏庭に出ると 咲いてました お花の咲き始めが大好き 白はいいな~



e0232963_21162632.jpg



e0232963_2110568.jpg



e0232963_21103276.jpg


もう幼い子苗ちゃんがこれって種から? スゴイこの辺いっぱいに白い花を咲かせるのはいつの頃に?




e0232963_2113284.jpg


シリ君のデッキの前に咲いてます
きれいな色ね



e0232963_21192962.jpg


今日は涼しげな色のお花達をUPしてみました~♪
毎日あまり変化のない庭ですが 同じという事もなく
チョッピリの変化を楽しんでいます


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-13 21:24 | | Comments(0)