お盆の一日 ちょっと忙しい



早朝の裸足参り(裸足ではありませんが・・)
帰ってしばらくすると親戚の親子が お線香をあげに来てくれて
仏前の膳にいろいろ作ってお供えし 午前中は結構忙しい~
もう少し涼しいといいな~ 



e0232963_16234683.jpg


フウセンカズラ 涼しそうね


e0232963_162442100.jpg


もう種も可愛い! ハートのよう?


e0232963_16254575.jpg


ラムズイヤー元気ないな~
去年枯れたときに似てる 虫? それとも暑すぎて・・
明日土を掘り返してみるかな


e0232963_16265767.jpg


う~んちょっと写真の色が違うな~ やはり早朝のほうが良いかも



e0232963_16292182.jpg


この美人さん出番が多すぎ? でもいいのよね~♪
ペチュニアのエスプレッソトリュフ 暑さなんてへっちゃらみたい
どんどん大きくなるのね タフね


e0232963_16323874.jpg


そこへ行くとシリ君はすっかりバテテル 風窓のあるここが 午後の定位置ね


e0232963_16341470.jpg


午後は私の時間 ふふ大好きなこの作家さんの本を読み終えました~
だいぶ前に友人と清川さんの講演に足を運んだことがありますが
本と一緒でよかったですよ 共感すること沢山ありますね
年齢なんて関係ないのよね 元気が出ます


e0232963_16403461.jpg


そうそうもう一枚
今月8日にゴーヤの種まき
もうこんなに芽が出てきました
今年はゴーヤの収穫が少ないので 残っている種を蒔いてみました
馬鹿ね もう少し早く蒔くべきでしたね 私もバテテル?
8月いっぱいなら種まきOK(野菜の本では)さあどうなるかな
この暑さで定植しても枯れたりして…でもやってみなけりゃ分からないですよね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-14 16:48 | 全体 | Comments(2)

Commented by まときち at 2013-08-14 20:25 x
こんばんは!
ランキングすごいですね!
これにはボクもビックリ。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-08-14 23:24
まときち様
私が一番びっくり!
まときちさんの所からのお客様ですよ
スゴイですね 
ここ数日楽しいドキドキ感を味わっていますよ
感謝です~♪
ゴルフ楽しかった?