りっぱな無花果 自慢しちゃおうかしら~♪





早朝しばらくぶりの二人での収穫です
お盆のお供え用の煮物づくりがあるので 急いで帰ります




e0232963_15191953.jpg


無花果
菜園に行って一番先に目に入ります スゴイ!
食べごろで~す♪(この暑さ一日置くときっと熟し過ぎかも)


e0232963_15222686.jpg



アッ ここにも



e0232963_15233459.jpg


これ今日採らないと 落ちちゃいそうね


e0232963_15244569.jpg


唐辛子
これは今日仏様がお帰りの時に 一緒に入れてあげます
うちの菜園のだよ~ 


e0232963_15263317.jpg


この花は? 友人からの苗からです 暑さに強いのね
マリーゴールドと張り合ってる?


e0232963_15283515.jpg


本日の収穫

ナス53個 オクラ80個 無花果11個
ミニトマト ゴーヤ 唐辛子 バジル シソ お花

オクラは初めの頃に比べ やっぱり固くなってきました
小さくて柔らかいほうが良いね 半分以上は肥料になるかな・・



e0232963_15312015.jpg


美味しそうな無花果アップしてみました
大好き 食べきれなくなったらジャムにしたい ヨーグルトにかけて食べるのが好き
保存までは無理ね)^o^(
今日はカミキリ君とは会えなかったな~ 私が行くと隠れる?
害虫は困り者?だけど 木の間にいるのを見つけるのが好き 変な人です


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2013-08-16 15:46 | 菜園 | Comments(4)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-16 22:51
おはようございます。

イチジク大好きです!昨日お店で観たい地軸、オーガニックだったんですが7つ位で500円と高かったです..もちろん買いませんでした、汗 本当に羨ましい量の野菜たち。オクラのサイズは家の2倍です。
赤唐辛子、、家には今花が咲いてます..先が長いですね、笑
良き週末を〜〜
Commented by AMI at 2013-08-17 12:31 x
お盆は仕事や子供たちの帰省で忙しくPCから完全に離れて 過ごしてしまいました。
今日まとめて 拝見させていただきましたが
相変わらず すごい収穫が続きますね^^
私も早く イチジク食べたいです。甘そうですね!
↓ お庭や玄関の鉢植えの数 改めてすごいわ
この暑い時は 管理も大変でしょうに
綺麗にされていますね~^^
Commented by ann1013 at 2013-08-17 20:26
nekoちゃん様
無花果お好きなんですね
まだ家で作ってない頃 スーパーに出回ると
ワクワクしたものです
うちのオクラはね大きすぎて 育ちが早いみたいね
夏はいろいろな野菜が採れて いいですね~

同じエキサイト同志 nekoちゃん様をお気に入りに
登録させていただきました)^o^(
Commented by ann1013 at 2013-08-17 20:35
AMI様

子供さんの帰省賑やかだったでしょうね
良かったですね~
野菜種類が少ないのですが すこしづつ採れています
雨が全然降らなくて困っています
夕方の水やりでも表面だけのような・・
焼け石に水状態ですね