昨日の菜園の続編です




朝から断捨離してます~
う~んいつの間にかこんなにガラクタが・・
もうやる気スイッチはいりました~
おもしろいようにゴミ袋に入れちゃいます
なんせガラクタですからね 最近では物を買うときに自分に問いかけます
必要それとも欲しいだけ しばらく考えてからになりました
以前は衝動買いが多かったのね 反省してます


e0232963_1702326.jpg


昨日の画像ですが・・
赤いピーマン食べれるようですね 



e0232963_1715944.jpg


地這キュウリイキイキしてますね


e0232963_1725011.jpg


オクラもう結構上の方に生ってますね
そろそろかしら


e0232963_1734017.jpg


今年はゴーヤが少なくて 発芽率も悪かったし これでは緑のカーテンとは言えないかも


一日中ゴソゴソ整理をしていたので 昨日の載せきれない野菜たちをUPしちゃいます 
それにしても雨が降りませんね~ 相棒は今庭中に水やりをしてます
1時間ぐらいだったのが ここ数日は1時間半になりました もうこれは仕事というべきか
雨降らないかな~ 


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-08-17 17:10 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2013-08-18 21:07 x
断捨離?  ((+_+))うーん 私もやらないといけないな~
暑いから、やる気スイッチの場所忘れた感じ ^^

そちらも降りませんか?  こちらもよ~
今日も丸丸一時間以上かかりました
それだけで、疲れる~  ??

↓ イチジクおいしそうですね 生食ですか?

あのお花 うちにもあるのよ
ルドベキア タカオ と言うみたい  元気よね夏の花ですね

元気そうで良かったわ^^
Commented by ann1013 at 2013-08-19 08:58
さくら様

こちらは今朝もピカピカの暑~いお天気ですよ
やる気がなくて困ってます でも朝のうち動いておかないとね
午後はバッテリー切れでもう動けません!(^^)!
雨どうしちゃったのかしら 降るといいのにね

無花果少しづつ生りだしましたね 
そうですね 生食が多いですよ
その時にあるフルーツとプレーンヨーグルトに自家製の
ウメジャムをたっぷりかけて食べるのが好き
やわらかくてするっと入るので 食べ過ぎ?
なのでジャムを作りたいのに材料がなくなっています
もっと木を増やさないとダメですね
菜園のルドべキア タカオですね 何株も超元気
種からのホリホックは1つも咲かなかったのに
いろいろですね でもやっぱいお花が咲いてると
ホッとしますね