庭の花達そして秋まきの種





e0232963_1721795.jpg


大好きなガーベラ
今年も咲いてます ちゃっかり入り込んだビオラのこぼれ種 可愛い!



e0232963_17221814.jpg


シリ君暑いからとご自慢の毛をカットされちゃった
それでもバテ気味 早く涼しくならないかな~



e0232963_1724263.jpg


シリ君のデッキ横のラティス このハンギングはすべてさし芽で~す
最近あまり費用をかけないようになりました)^o^( 



e0232963_17255766.jpg


ポーチュラカ
買ったときは白が1個咲いてたのに 白いっぱいに・・
でもこんな色になったのよね? 夏の花ね元気です



e0232963_1727582.jpg


ペチュニアのさくらさくら
我が家に来て5年以上は経ってるかも
軒下で生き延びて ふふ そこからのさし芽スタート
で毎年こんな感じです 大好きなさくらさくらです
友人に3~4年前にあげたのね そこからたくさんの人にあげたそうです
可愛がられているのね 友人曰く 枯らした人にはもうあげないよ ですって



菜園の事
今朝相棒は菜園の草が気になるようで 5時15分発で草取りに行きましたよ
早いですね 私もその時間シリ君の散歩に一緒にスタートです
でね5時間程で帰ってきました 途中で携帯に もう暑いから帰ったら・・
きりがないからといっても自分が決めたところまではしますね
熱中症が心配でね まあこれだけ元気なら大丈夫かな


e0232963_17363225.jpg


本日の収穫
無花果 ミニトマト 中玉トマト(小さいけど)



e0232963_17373750.jpg


秋蒔き用種達
去年と同じ種類ばかりです 人参だけはなかったので別のものを買いました
ミズナが無くて次回にします
あとは何を植えようかな~♪

早く涼しくなあ~れ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-19 17:47 | 全体 | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-08-19 19:58 x
あまりの暑さと雨のなさに 少し疲れ気味でしたが
この 冬野菜&春のお花の種を見てなん嬉しくなりました。
あっりがと~~^^
Commented by ann1013 at 2013-08-19 20:58
AMI様

人も庭も菜園も潤いが欲しいかも・・
もう乾ききっている感じ 雨が降らないかな~
もうすぐ種蒔きで~す♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-20 02:21
こんにちは。

最初の黄色い花はガーベラなんですね..始めて見ます。ソフトで優しい色合いです。秋野菜の種蒔き..畑が広いからたくさんの収穫ができそう..私もちょっとだけ種蒔きしました♪
シリ君はなに犬かな?シェパード?毛皮におおわれてるから(笑)動物は夏大変。。
Commented by ann1013 at 2013-08-20 20:33
nekoちゃん様

ガーベラ大好き! オレンジや赤 黄色もあります
これからが楽しみです~♪
種まきされたんですね 何を蒔かれたのかしらね
発芽が待たれますね

シリ君はシェットランド シープドッグ(シェルティー)です
暑そうとか言ってカットしてました そのカットがね!(^^)!