ただ今草取りスイッチオン





e0232963_204112.jpg


菜園のバラ
庭のバラより元気 葉もイキイキしてる~♪



e0232963_205016.jpg






e0232963_1947210.jpg


今朝も草取り頑張ります 早起きを自慢してるわけではないのですが 暑さが苦手なんです・・私
4時10分起床で5時半発です
朝は涼しくていい気持ち~♪ 風もあって草取り日和
なんて言ってられるのも ちょっとの間ですね
野菜作りも草取りがもうちょっと楽なら もっと多品種作れそうな気がします
手前がおおざっぱに草を抜いたところ 奥の方これからです



e0232963_1953109.jpg


今日で農業用水スットプ なので少し溜めておきます
こんな事をすると雨が降ったりして~



e0232963_19571314.jpg


農業用水 水路を流れるのも今日でお終い
もう稲刈り始まってるものね 水音とも来春までバイバイ


e0232963_19584329.jpg


バジル
大きくなってます 花を咲かせもう種が・・
まだ一度も使ってないよね バジルコロッケでも作ろうと思いつつ ナスやオクラが満杯で・・



e0232963_2011631.jpg


今朝もカエル君いたね



e0232963_2014749.jpg


カミキリムシもいたいた
沢山いては困り者ですが でもちょっと遊べる? 触角(ひげ?)をはさみで…こんな感じで捕まえちゃいます







e0232963_2062836.jpg


本日の収穫

唐辛子 ナス ミニトマト 無花果 オクラ
オクラこんなに小さいのばかりカットしたのに 手が痛い
木の上の方になるとトウ立ちが近いの?
最初の頃は大きなオクラの実でも 柔らかかったのに
なんでもはやめの収穫がいいのかな~



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-20 20:23 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2013-08-21 11:19 x
すごいな~ 4時10分?
私、昨日は10時前に寝たのよ。
でも、体内時計は6時でピピピ ^^

草抜きではなくて、上を刈るだけなんですけど
木(すごく広がる)と、どくだみなんでめっちゃきつい。
早々に引き揚げました ^^

シリ君も暑そう ^^
お互い無理せず秋を待ちましょうね
ポチしておきま~す
Commented by ann1013 at 2013-08-21 13:36
さくら様

年を重ねて早起きになりました 自然に目が覚めます
不思議ね 若い頃と違いますね
暑くなると体力の消耗が・・なので涼しいうちにが私流
さくらさんあまり無理しないほうが良いですよ
根の張っている草は 雨上がりのほうが楽ですよ

秋が待たれますね 今年は特にです
ポチありがとう 私も後でおじゃまさせてね