今朝は収穫だけです



今朝は5時半発で1時間足らずで帰ってきました~

e0232963_1365920.jpg


本日の収穫

切り花2種 ミニトマト オクラ ナス ウリ 地這キュウリ(初)
無花果 昨日採ったのに一日で結構熟すんですね~♪
写す前に2個ペロリと食べちゃった 柔らかくて皮が手で剝けるのよね
地這キュウリは7月17に定植分です 今年はキュウリがあまりよくありませんね
でも少しでも採れたら良しとします



e0232963_13125427.jpg


菜園の花
あちこちに植えた花達 今日も少し切って帰ります(ちょっとボケ気味? シニアグラスかけないと)


e0232963_131350100.jpg


隣は田んぼです
奥の方ではもう数日前から 稲刈りが始まってます
ここももうすぐね それにしても案山子君 いい仕事してますね~
暑くないのかな~


今住んでいる所が200坪ぐらい 菜園が300坪アリマス
なので還暦過ぎの二人にはちょっと・・
子供たちはそれぞれに忙しい年代ですからね
自分たちでできる範囲で 楽しみながら ボチボチと・・
さあ今日はブログもちょっと短めですが 収獲のご報告という事で
また明日ね~♪




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-21 13:23 | 菜園 | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-08-21 20:35 x
もう稲刈りなんですね。
景色だけ見ていると 田園が黄金色!
こちらの9月末から10月みたいな^^
↓カミキリムシ 思わず笑ってしまいました。
昆虫愛好家の人が見たら 怒るよ~~(爆笑)
私はいちじく愛好家だけど・・
Commented by まときち at 2013-08-21 21:39 x
お近くだったらボクが畑やらせていただくんですけどね~(笑)

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-08-22 10:18
AMI様

稲刈りはお盆過ぎから始まってますね
うちの方が早いのですね
カミキリムシ初めてUPするときは ちょっと迷ったんですが
私の中では害虫扱いなんですよ
無花果の木の本体をかじるでしょ 
ひどい時は木を倒されるとか・・
朝一番この木の所に行って 点検?
遊んでいます 好きな人にはごめんなさいね ペコリ
それにしてもカミキリムシって種類が多いのね ビックリ
Commented by ann1013 at 2013-08-22 10:23
まときち様

近くにお引越ししませんか~)^o^(
楽しそうに野菜を作られる方に 使っていただいたら
菜園も喜びますよ~♪ って無理ですよね~
昨日はビックリ 急に65歳に?