健康が一番ね 




今朝はちょっと遅めの5時35分発 菜園行きです
昨日の切り花をもって 最初にお墓参りを済ませます
母の月命日 このお花気に入ってくれるかな~


e0232963_1659584.jpg


今朝は曇り空
稲の向こうの畑 草が伸び放題です
作っていたおばさん具合が悪いとか・・
いつもきれいに作物を作っていて 日に何回も行ったり来たりしていたのに
早く元気になってまた一緒に 野菜作りしようね
最初の頃京芋の事よく知らず親芋を捨てておいたら それを見て
こっちを食べるんだよ~なんて教えてくれたおばさんです
頑張って早くよくなってね~ 待ってるね

e0232963_174509.jpg


このカエル君一昨日の子?



e0232963_1753868.jpg


これってバッタ?


e0232963_176418.jpg


ニラの花 
菜園にもたくさん咲いてますが空き地にもよく咲いてるのを 見かけますね


e0232963_1765745.jpg


菜園のバラ
庭のバラより元気 


e0232963_1774856.jpg


菜園のふちに咲いてたこの花は?
見たことないけど カワイイ~♪


e0232963_1791699.jpg



菜園のブッドレア
超元気 庭のはね 葉が茶色だったり元気のないのが多いのよね
夕方水やりに1時間半もかけてるというのに
そうそう昨日の夕方雷が なので雨降るかと期待したのに 1粒も降りませんでした


e0232963_17131356.jpg


本日の収穫
連日なので今日はないかな~
でもちょっぴりありました 
ナス オクラ ミニトマト ウリ キュウリ ゴーヤ 無花果10個(トータルで60個)


収獲を終えいったん帰り朝食
相棒だけまた8時過ぎに菜園に・・
草の取りきれないところをきれいにして そこをミニで耕してきたようで
お昼までびっちり仕事をしてきました
曇っていたのは朝だけ どんだけ暑さに強いのかしら ビックリ!
私は満杯の冷蔵庫の整理で レシピ本で遊びます)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-22 17:27 | 菜園 | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-08-22 20:42 x
いちじく毎日たくさんの収穫ですね。
今 甘くて最高~
うちは今のところ1日5個くらいかな^^ 
でも毎日食べれて幸せ!
その内 食べきれなくなったらジャムになります^^
Commented by まときち at 2013-08-22 21:23 x
アンさんのレシピ本で遊ぶってフレーズがいいな。
田んぼの向こうのおばさん(知りませんが)早く良くなってくれるとイイですね。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-08-23 16:38
AMI様

うちもね毎年食べきれなくなっらジャムに・・・
でも生で結構食べれちゃうので 
なかなか保存用にはなりません
今年は絶対ジャムを多めに作りたいですね
無花果の木をもっと増やそうかしら)^o^(

Commented by ann1013 at 2013-08-23 16:53
まときち様

レシピ本はたまる一方です
料理の腕は上がりませんが)^o^(
見てるだけで楽しいですね
畑のおばさん早く回復するといいですね
会ったらブロ友さんの事も伝えますね ありがとう