今朝も日課の菜園行き



今朝は6時~7時10着でした
収獲だけの短時間を過ごすだけ それでも菜園行きは~♪


e0232963_16163065.jpg


メドーセージにこの虫は?庭にも結構来てる子よね~




e0232963_16181663.jpg


本日の収穫
チョッピリの夏野菜たち
ミニトマト シソ ナス オクラ キュウリ 
無花果 12個 


e0232963_16202762.jpg


農道を近道していく中学生
部活? 頑張ってね いいな~若いって 
うちの孫ちゃんたちもテニスの部活 頑張ってるのよね~
私もがんばろう 暑さに負けないよ~
まだ食欲が落ちてないから)^o^(  大丈夫よね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-08-23 16:28 | 菜園 | Comments(6)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-24 12:39
こんばんは、

菜園の場所は自宅から遠いんですか?
家をでる時に野菜の収穫を心待ちに..たくさんの収穫。心が弾みますね。稲穂が黄色く色づいてそろそろ稲刈りのシーズン到来。季節が移り変わってきました。。,,イチジク食べたいな!
Commented by まときち at 2013-08-24 13:30 x
この暑さの中でも食欲落ちてないんじゃ大丈夫ですよ!
アンさんボクより強いかも(笑)

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-08-24 15:09
nekoちゃん様

菜園は軽トラで3~4分の所ですね
そうなんですよ 収獲のその瞬間が大好き!
育てた野菜はとっても美味しい~ですよ
完熟無花果はナイフなしで 丸い方にスッと
皮をさげるとむけます
なので何個でも いけますね
体重が気にはなりますが)^o^(
Commented by ann1013 at 2013-08-24 15:14
まときち様

いえいえお若いまときちさんにはかないませんよ
ただの食いしん坊なんです
だってお腹がすいて 目が覚めますもん)^o^(
Commented by AMI at 2013-08-24 15:55 x
いつもなら大抵 庭か菜園に出る時間ですが 
今日は朝からの雨が 未だにシトシト。
お花も野菜も喜んでいます。
地域によっては また災害もあり お気の毒ですが、こちらはホット一息つけました^^
最近は 天候が極端で いけません。
このまま秋になる?と勘違いするくらい涼しい一日です。


Commented by ann1013 at 2013-08-24 16:16
AMI様

雨降りでよかったですね~
丁度いいお湿りがいいのですが・・
うちの方もちょぴり降ったみたいで 朝水瓶にたまっていました
しばらくぶりに庭もしっとり~♪
涼しい一日でよかったですね 
こちらはまだ湿度が高いようで 扇風機が大活躍ですよ