コリウスのハンギング



最初買った4~5種類のコリウス さし芽で面白いように増えて今庭を彩っています
蕾をつけるとちょっとつまみ 咲かせないほうが良いのかな~なんて思っています
でも小花もちょっと捨てがたいので もう少し楽しんだ後に どの子も小花を咲かせてあげようね~♪


e0232963_16415469.jpg


アーチの外側から・・
ちょっとかけ過ぎですね )^o^(



e0232963_16435095.jpg


シリ君のデッキ前



e0232963_1644223.jpg


同種を6株ほどって 植えすぎですね 挿しただけなのよね カワイイでしょ



e0232963_16454025.jpg


アンズの木にも 以前モミジの木を枯らしたのに また・・でもついつい)^o^(



e0232963_164773.jpg



足元にも




e0232963_164750100.jpg


ポーチュラカもさし芽なのよ おひさま大好きね




まだまだ地植えのもありますよ 友人に貰われていった子もあるし~
今度数えてみようかしら 来年はもっと種類を増やすかな~
コリウス大好き!



今日の菜園の事

今朝も4時20分起床 しっかり朝食後 6時20分発

そうそう昨日見つけたサツマイモの花 今朝も2輪咲いてましたよ
でももう蕾が・・・咲いてくれてよかった~♪


e0232963_16531332.jpg


雑草と同居のイチゴ苗を今朝は ちょっと涼しい風の中頑張ってポットに
草取りで手が回らず(言い訳ですが) 苗がぐちゃぐちゃです あ~あ これって大丈夫?
これが元気なら10月には定植OKです  
来春のイチゴの白い花を楽しみに ちょっと面倒を見ますね



e0232963_1703968.jpg


本日の収穫
ミニトマト(少し小さいものもちらほらと) ナス(22本のうち11本切り戻し残りが少しづつ)
ウリ 地這キュウリ 無花果(トータルで88個)
野菜の種類が少なくなってますね 来月には葉物野菜の種まき予定です~♪


e0232963_1732995.jpg


今朝の無花果はあまり美人さんではありませんが
見た目でなくやわらかくて美味しいですよね 採り遅れると実割れするので微妙です
せっかちな私はいつも白っぽいのを採りがちです (今朝もカミキリ君が・・)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-08-26 17:13 | ハンギング | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-08-27 07:34 x
おはようございます。
コリウスが涼しげで綺麗ですね!
私は今年はパスしましたが 植えればよかった~^^
さつまいものお花初めて見ました。
貴重なものを ありがとう!!
Commented by ann1013 at 2013-08-27 10:48
AMI様

コリウスあの暑い中でも元気でしたよ
葉やけを心配して 少し奥まったところに吊り下げた子もいます
サツマイモのお花咲くなんてね 知らなかったのでびっくり!
今朝はもう咲いてませんでした 
2日間ですが そっと覗いて満足してました~♪
会えるといいな~♪