マイブームも去って・・



若い頃パッチワークに夢中な時期がありました
シニアグラスを使うようになってから ちょっと遠のいてしまったけど
そのころに作ったものを時々UPしようかしら
また少しずつでもチクチク針を持てればいいのだけれどね
パッチワークを始めたのは平成4年もうだいぶ前ですね





e0232963_1610169.jpg


バニティケース

ドレッサーまわりの小物入れ
でも私はお針箱に使ってます)^o^( いろいろなきれいな糸がたくさん入ってるの
この糸も使ってこそ命よね

布の花? 今日はお花の代わりにしてもいいでしょうか~



菜園の事

今日も収穫だけのつもりが 小一時間ほど 草取りをしてきちゃった
草があると取りたくなる 私の悪い?くせです

e0232963_161689.jpg


草をテーマにして語るのもなんですが この草根が深い
スコップで盛り上げてから横に増殖?をするのを根こそぎ抜きます
でも面白い ラジオを聴きながら 手はせっせと動きます
草取り大好きな私と約一名です



e0232963_16202499.jpg


横につながってるでしょ これでどんどん増えるのよね
地上部で切ってもだめ すぐ出ちゃう なので掘るんですよ~
面白い これって今の私の健康法かな 
もうご隠居さんの年代なんだもの 好きなことだけしてもいいよね~)^o^(


最後の一枚
今日の収穫(ゆっくりのご出勤?7時15分~8時40まで)

e0232963_1623304.jpg


オクラ ミニトマト シソ ルドべキアタカオ ウリ 無花果(13個) ゴーヤ(今年はすごく少ない)


収獲があるかもしれないので日に1回は 菜園に来てますね
ちょこっと来るだけで いい気分 マイブームかもね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-08-27 16:33 | パッチワーク | Comments(0)