布は私にっとての花でした パッチワーク2



e0232963_16443555.jpg


ソーイングケース(平成17年)
茶色のむら染めの布地が大好きで ハイビスカスをつけました




e0232963_1647585.jpg


庭のハイビスカス


e0232963_16475040.jpg




菜園の事


e0232963_172222.jpg


菜園全体の草取りが完了したので 秋の種まきに向けミニで耕耘してもらいました
苦土石灰も入れたし 菜園全体がスッキリ!

e0232963_16523599.jpg


ここには何を植えてあったかしら?


e0232963_1653311.jpg


ここは枝豆などの豆類の跡地



e0232963_16535014.jpg


ここはジャガイモ4種の跡地です
もう一度ノートで確認して 連作にならないよう予定どうりの
種まきに向けて 後日畝を立てます~♪


e0232963_1656229.jpg


本日の収穫
ほんのちょっぴりですがあるんですね~♪
無花果 ナス ウリ
サツマイモの花が咲いてました 昨日なかったのでもうダメ?
でもまた会えましたよ カットしました 仏前に・・母にお土産です)^o^(
芋好きだったのよね~ きっと見たことないかも・・
今日も菜園からたくさんのプレゼントもらいました

e0232963_1701788.jpg


カワイイ~♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-08-28 17:07 | パッチワーク | Comments(4)

Commented by さくら at 2013-08-28 20:21 x
ポチっと 押しに来ました
今日はコメも ^^  サツマイモの花 こんなだったのね
見たことあるはずなのに、知らなかった
今まで、注意しなかったんですね
野菜花って可愛いですね
にらとか、すごく好きです
毎日イチジク食べている?  私もたまには一つくらい欲しいかな ^^
Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-28 21:04
おはようございます。

広い畑ですね〜〜秋野菜はなにかしら?
家から近いので毎日は長けへ行くのが楽しみですね。。
さつま芋の花って始めてなんですが、普段も咲くのかな?

パッチワークって根気がいる仕事でしょう..何時かなにか小さい物に挑戦した糸は思ってますが.何時になるのかな?
編み物が好きな私です。。
Commented by ann1013 at 2013-08-29 20:03
さくら様

いつも応援ありがとうございます
サツマイモに花が咲くなんて知りませんでした
朝顔に似てましたよ
無花果今年は結構採れてますね
売っているようなキレイな実ではありませんが
贅沢は言いません 
Commented by ann1013 at 2013-08-29 20:13
nekoちゃん様

え~とキャベツやホウレンソウなどの葉物野菜や大根など
少しづつ種まきします
これからはいい季節になりますね 
サツマイモの花は私生まれて初めて見たんですよ
花があるなんて知らなかったです

編み物いいですね~
私も最初は編み物を習いに行ってたんですよ
同じものがない 自分だけの物って 愛着がありますよね