梨狩りに行ってきました~♪



e0232963_16583693.jpg


沢山の美味しそうな梨が・・これは豊水かな
でも私の食べたのは幸水でした あと2日ぐらいで豊水になるという事でした
甘くて水分たっぷりで美味しかった~
たくさん食べたので 数は内緒です まだまだ胃袋だけは健在です)^o^(




e0232963_1711145.jpg


数えきれないほどのセミの抜け殻がありましたよ
子供が幼い頃食べるのそっちのけで とっていたのを思い出しました



e0232963_1723126.jpg


こちらはフルーツ村の村長さんかな?
山登りが好きで写真が趣味とか
山にはねマムシがいるよ~とか言いながら
山登りに行った時のお花の写真を見せてくださったり 楽しい時間を過ごせました
何回でも行きたくなるような農園です~♪
若い人たちはブルーベリー狩りやブドウ狩りの人もいましたよ
次回はブドウ狩りに来ようかな~



e0232963_1771940.jpg


この奥は? ブルーベリー狩りができるようで 村長さんが若い人たちを乗せていきました




菜園の事

今朝も収穫だけはいかないと・・
相棒一人で張り切って出かけました
その間に私はちょっと遅くなったキャベツの種まきをしました
発芽が楽しみ~♪ 

e0232963_1711991.jpg


早朝の野菜たちイキイキしてる



e0232963_17114373.jpg


切り戻したナスも切り戻さないナスも 区別がつかないくらいになってる
もうじき秋茄子がいっぱいとれる・・予定です



e0232963_17134266.jpg


これは?


e0232963_1714553.jpg


本日の収穫
無花果(11個) ナス ウリ 生姜 ピーマン
今日もちょっぴりの収穫です)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-08-29 17:23 | 全体 | Comments(6)

Commented by まときち at 2013-08-29 20:54 x
梨狩りいいなぁ~!
ボクも梨が大好物なんですよ。
見ているだけで涎が出そう(笑)
ホント写真がキレイだな~。

ポチッと♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-29 22:49
おはようございます。

無し狩りですか〜〜いいですね!長十郎って梨今もあるのかな?
日本をは慣れて長居から時々食べたくなります。
野菜を買う必要ないくらいの収穫ですね..家の狭い菜園をどうにか広くしたいです..無理です、笑 ある物に感謝して頑張ってます。。
Commented by さくら at 2013-08-30 11:57 x
知らなかった~ (;O;)  幸水かr豊水になるの?
別種だと~  なんて無知でしょう  恥ずかしいです

私も先日梨を食べました 九州は梨の産地ですもんね
20世紀が瑞々しくて好きです 今は甘いし ^^
でも、総じて梨は大好き  食べ過ぎにご注意。

この葡萄、多分山ブドウだよ すごいな~
雌雄異株でうちにもあるけど 一本なので実がならない 残念
友人がジュースやワインを(大声で言えないね)
つくってくれたことがあります
すご~く 美味しかったよ
Commented by ann1013 at 2013-08-30 12:33
まときち様

梨とっても美味しかったですよ~
子供の時のように夢中で食べちゃった)^o^(
大満足でした~♪
Commented by ann1013 at 2013-08-30 12:44
nekoちゃん様

車でちょっとドライブがてら50分ほどの所に梨園はありました
長十郎は私の子供の頃にあったような気がします
今でもあるのかしら あまり見ないような気がしますが・・
みずみずしくて甘くて美味しかったですよ また行きたいです

野菜は毎日何かが採れていて 菜園に行くのが楽しみです
私も菜園に感謝です 
Commented by ann1013 at 2013-08-30 13:09
さくら様

コメント見てびっくり
梨の事ね 幸水と豊水は別物ですよね
私の表現力の不足ですみませんね
豊水と幸水の境にロープが張ってあり
あと2日ほどで幸水は終わり 
週末からは豊水を梨狩りするという意味だったのですが
自分のブログを読み返してみて うう~ん言葉が足りませんね
私は読む人で書くのは苦手ですね スミマセン
でね幸水の梨はとっても美味しくて 内緒なんですが
皮を厚くむいてね7個も食べちゃった 大満足でした)^o^(

山葡萄なんですね ありがとう
前に作っていたFさんが置いて行ってくれました
でも去年は実はなかったような・・
沢山生ったらジュースを作りたいな~♪