唐辛子沢山採れそう~♪



毎年4連の一つからのスタート
使いきれないほど採れます もっといろいろ使わないとね せっかく立派に育ったんだもの




e0232963_1610511.jpg



e0232963_16102013.jpg


もう少ししっかり乾燥させます 




e0232963_16113732.jpg


隣の田んぼの稲がだんだん倒れてくるような・・
機械では刈りづらいなんてないのかな~ 
手で刈り取るころは倒れを嫌っていたのを 思い出しました
もうじきね 刈り取られて 精米されて 私たちの口に入るのは
ここまでなるのは大変な手間ね 



e0232963_16174462.jpg


本日の収穫
無花果 ミニトマト(2畝分トマトの木を抜きました あと1畝残ってます)
ウリ 地這キュウリ 唐辛子 ゴーヤ オクラ ナス
(5時半~7時50分)
今の時期無花果だけは見に行かないと 熟し過ぎはダメなので
でもほかの野菜もちょっぴりあります~♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-08-30 16:27 | 菜園 | Comments(4)

Commented by まときち at 2013-08-30 20:18 x
こんばんは~!
唐辛子たくさんですね~。
写真がキレイだからこの美しい赤色に惹きこまれちゃう。
ウチも大収穫できそう!
イロイロ使わないといけないですね~。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-08-30 21:32
いつも来てくださってありがとう~♪
唐辛子虫もつかなくて手がかかりませんね
植えっぱなしでいいから楽です
少しリースに使おうかな~)^o^(
Commented by まときち at 2013-08-31 16:44 x
確かに楽ですね(笑)
リースですか~!
彩に良いかもしれませんね!
そんなアイデア全く出ませんでした!
そもそもリースなんて作った事も無いですが。。。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-08-31 19:30
まときち様

孫ちゃんたちが小さい頃に 館山の○○パークだったかしらで
材料を買ってその場で作り方を教えてもらって仕上げたリースと
友人から頂いた大きなリースも時々ちょっぴりの変化を
楽しみます そんな時にこの赤はいいですね~♪