人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・



昨日はしばらくぶりに更新をさぼっちゃいました
今日はまた元気に更新できました 見てね



ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_1612648.jpg


昨日は相棒一人で菜園に なので頑張って作りました(早朝に)
きゅうりのキューちゃんとナスの揚げ煮 どちらもこの夏5回ほど・・(キューちゃんの上の
生姜のカットの仕方大きすぎですよね 実はね私細かく切れないんですよ)^o^(
手を切る心配があるので・・血が止まりにくいので用心です っていうかただの不器用です)
なぜか大好き 白いご飯に合うのよね~
あとは彩にサラダがあればご機嫌です


ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_1642497.jpg


ちょっと暗いかも
今朝菜園に行く前の前庭をパチリと

ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_16598.jpg


アメリカンブルーもう開いてる?


ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_1655634.jpg


やっとなじんできましたね~ 毎日一時間半ほどの水やりの続いた日々
枯れてしまった小花のジニア これからいい季節になるかしら?



ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_169438.jpg



ハイビスカス 赤が一番好き!
菜園から帰ってきたときはもっとパ~ッと咲いてましたよ


ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_16102043.jpg


うちで咲くのは初めてね 去年から寄せ植えの主です
ラベルを見ると西洋ニンジンボク プルプレアね
葉の表が緑で裏が薄紫色 玄関前に植えてあるので 日に何回も目線が・・蕾がありましたよ~♪




菜園の事


今日はこの間の人参の畝の 残っている所にビタミン菜の種まきをしました(半袋ぶん)
あと一畝の三分の一は日にちをずらして またビタミンナ菜を蒔きます
写真撮り忘れたので 芽が出たらUPしますね


ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_16173673.jpg


本日の収穫
ルドべキアタカオ マリーゴールド
ナス ピーマン ミニトマト 中玉トマト 無花果1個 地這キュウリ2本
キュウリ8本(前のハウスのおじさんが一抱え持ってきてくれました
とっても立派なキュウリです うちのが不作って分かるのね スゴイ!)



ビタミン菜の種まきと肥料を買いに・・_e0232963_16204664.jpg


黄金色の稲穂 もうじき刈り取りですね 

今朝も4時20分ごろ起床
少しトーストをほおばって 出かけます(5時半~7時半)
暑くなる前にさっと帰ります)^o^( でね ゆっくり朝食と家事を済ませてから
いつものように4~5件用事を済ませます
沢山の堆肥やケイフンを買ったので 帰りに菜園小屋においてきました~
早起きしたのでこれだけ済ませても 家に着いたのが1時頃 あとはテレビ三昧かな~)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-09-03 16:38 | 全体