人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭しっとりしてます~♪



昨日の夕方いつものように水やりをたっぷりしました
でも夕べ雨が降ったみたい まあ天気予報も外れることもあるので 外れても~♪
庭もしっとりとお花達も喜んでるよね
雨が降ったり止んだりのお昼前 なので今日は菜園は?
でも様子だけ見に行きました 


庭しっとりしてます~♪_e0232963_1774591.jpg


本日の収穫
葉生姜 無花果 ゴーヤ ウリ
チョッピリの収穫でした)^o^(
この無花果明日になると遅いのよね たぶん 実割れする前にゲットです~♪
昨日ア〇タで1パック398円で売ってましたよ
結構いいお値段するのね もっと大きかったけどね 



庭しっとりしてます~♪_e0232963_17104443.jpg


これは明日かしらね



庭しっとりしてます~♪_e0232963_1713896.jpg


雲 






庭しっとりしてます~♪_e0232963_171119100.jpg


今朝の前庭
いいな~ しっとりしてる 



庭しっとりしてます~♪_e0232963_17143925.jpg


庭しっとりしてます~♪_e0232963_17145232.jpg


ムクゲ


庭しっとりしてます~♪_e0232963_17152052.jpg


ラッキョの種球昨日買っちゃいました
毎年1キロほど買ってたんですが ラッキョの収穫の時に隣の畑のおじさんが
自分はいつもそれを少し残して 植えるよ
でね 少し残しておいたのですが ちょっぴり市販のより小さめなのでちょっと不安
そこで少し買ってきたんです これはいいのが採れるかもね~♪
二ゲラは自家採取がたくさんあるけど 花色が1色なのよね
一袋買ったけど昨日間違うニゲラの種を見つけちゃった
さあ来春は二ゲラでいっぱいにしたいな~ バラの株元を・・




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-09-04 17:28 | 全体