昨日一日休んだだけなのに・・




e0232963_1675262.jpg


昨日お天気が悪くて菜園はお休みでした
無花果熟すの早! 実割れが・・




e0232963_16102510.jpg



e0232963_16104433.jpg


結構大きいです



e0232963_16111520.jpg


本日の収穫
無花果19個 ナス42個 ウリ 地這キュウリ ゴーヤ バジル シソ
ピーマン(冷蔵庫にあるのでちょっぴり) オクラ 


e0232963_16131618.jpg


黒マルチ穴あきを使います 手前にニンニク6個分(39あり)うまくできたら来年は39個の
ニンニクが採れますよ~♪(とらぬ狸の・・)^o^()

雨上がりなので土がいい色してますね
濡れていて仕事にならないかな~でも大丈夫でした

e0232963_1616718.jpg


私が3列相棒が2列ラッキョを植え付けています・・が 私の方が早い?
カメラで遊んでいる間もまだ植えてる 遅~いではなく丁寧なのね ふふ



e0232963_16182986.jpg


9月3日に蒔いたビタミン菜 今朝覗いたらもうかわいい芽が出てる~♪ 早!
今年も寒冷紗に守られて 悪い虫を寄せ付けないよ~


e0232963_16211257.jpg


葉生姜草と同居




e0232963_1622921.jpg
 

中国菜?
菜園のあちこちに出てる 以前作ってくれてたWさんがこれは中国菜だよ
柔らかくて美味しいよ 少しお土産にあげました
さあうちでは食べる?こぼれ種で毎年出るのよね 



e0232963_16243643.jpg


前のハウスのおじさん今日は稲刈りです
うちの菜園の4枚向こうを 機械で刈り取ってます
早い! あと数日で終わりね 頑張ってね~
そしてお疲れ様 美味しい新米食べれるね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-09-06 16:36 | 菜園 | Comments(0)