お気に入りのコースです



今朝は時々雨が降っています
菜園は休むかな~
でね いつものコース
アピタでしょ 図書館そして苗屋さん でいつものスーパーに行きます
シリ君はお留守番です


e0232963_16454616.jpg


無花果をカット
生食が飽きてきたので・・
でもレモン買い忘れちゃった ジャムやコンポート(初)を作るつもりだったのに・・
もう一度お使いは嫌なので 又にします 
昨日もナスの揚げ煮を食べたくて作り始めたら いつもの玄米酢が終わってた
でもナスも沢山カットしてあったので すし酢を代用 その分お砂糖をちょっぴり減らしました 
結構おいしく食べられましたが 最近忘れ物が多くて・・

e0232963_16513284.jpg


また種を少し追加購入です)^o^(
今年はビオラは苗からにするつもりだったけど・・
やはり買いたくなるのよね~♪
ニンニクはもう6個植えたのにまた2個追加です)^o^(
あると便利ですものね
帰り道ちょっと寄り道菜園に行きます
もう熟してる で無花果17個ゲットです)^o^(
沢山あるので親戚のおばさんに いつも魚やシャコを取に来てねって電話を・・
なので無花果を食べるか聞いたら 苦手だそうです 残念ね
苦手なものって誰にもあるのね 私? う~ん野菜作り始める前は野菜です ふふ


e0232963_1704266.jpg


ジニア夏の暑さにもヘッチャラでした




e0232963_1715165.jpg




e0232963_172789.jpg


今朝の前庭


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-09-08 17:08 | | Comments(0)