大根の種まきとサツマイモの試し掘り



まず今朝の庭で咲いていた小さなお花達を見てね

e0232963_1549049.jpg


大好きな子 結構長い間庭のあちこちで見られます




e0232963_1550087.jpg


サイドガーデンの奥の方で 毎年こぼれ種で忘れずに咲く朝顔



e0232963_15505511.jpg


咲いてる~♪



e0232963_15512256.jpg


柿ももうじき食べれそうね  これでは減量は無理ね



e0232963_15525536.jpg


キャベツの苗様 今一番気になる苗様です
しっかりと丈夫に育ってね



e0232963_15535867.jpg


なぜか白っぽく写ってる う~んなぜ?



今日の菜園の事
今朝も4時20分起床 6時半~10時20分迄
冬になったら遅く起きてゆっくりと暖かくなるころの菜園行きですが
今はまだ日中はね・・
今朝は大根の種を2種まきましたよ 1畝にね それを3畝ほど作る予定です(2週間程間をあけて))
そして2個のニンニクも仲間の畝に収まりました~♪
ちょっぴり疲れた私 写真撮り忘れたのよね また今度見てね)^o^(

本日の収穫

e0232963_1612487.jpg


お行儀良く前からパチリ
サツマイモ(試し掘り ちょっと形が悪いけど 美味しいといいな~♪)
うり 地這キュウリ4 ゴーヤ 無花果13個(2個は誰かさんの胃袋へ)生姜 
オクラ(もういいよって言うのにまたもってきましたよ どんだけ好きなのかしらね)



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-09-09 16:10 | 全体 | Comments(0)