わ~い今年もデカイ芋で~す♪



今朝は湿度もなく爽やか~ 結構はかどりました



e0232963_19245725.jpg


サツマイモのベニアズマデカイ!



e0232963_19255465.jpg


一株掘っても数が少ないのよね


e0232963_19263738.jpg


9月7日に1回目
今朝2回目の種蒔き(ホウレンソウ サラダホウレンソウ ガーデンレタス)用地作っています
土の色がいいですね~♪



e0232963_1929590.jpg

1回目と全く同じに蒔きましたよ~♪


3回目はあと2週間ほど後に…でもその時はホウレンソウだけです(2種類の種が終わったので)



e0232963_19313140.jpg



大体作業は相棒担当です 私はたま~に手を貸すだけ)^o^(
サツマイモを掘って遊んでいます
3株掘ってこれだけです これって豊作?
つる返しの時期の関係かな~ 分からないけどもう少し普通サイズが欲しいかも
カットするのにカボチャをカットする時のように大変そうね
孫ちゃんに届けてあげようかしら 喜こんでくれるかな~

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-09-18 19:41 | 菜園 | Comments(2)

Commented by まときち at 2013-09-19 18:40 x
ボクには豊作に見えますけど~。
凄く大きなサツマイモで羨ましい!
ボクは昨年初挑戦で惨敗してますからね。
今年に賭けてるんですが植え付けが遅くなっちゃったんですよ。。。
心配。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-09-19 20:01
まときち様

いつも応援ありがとう
うちのお芋さん大きいでしょ)^o^(
まだ食べてないので中がどうなってるか心配です
うちも最初植えたのからつるをカットして 直にさし芽をしたのが
うまく根付いて その分が遅いんですが うまくすると去年の
2倍の収穫が期待できます 食べきれないのですが
植えるのが好きなんです)^o^(
まときちさんもたくさん収獲できるといいですね 楽しみね