順調に育ってる野菜たち



e0232963_1928215.jpg


ブッドレア 花期が長いのね
咲き始めは特にいいですね~♪


e0232963_19285555.jpg


まだ1本立ちには早いかも でね 2本にしました
少しだけ株元に手で土寄せします
ぐらぐらで頼りないものね


e0232963_19315942.jpg


キャベツの苗様の生長待ちの畝です それと玉ねぎ用かな





e0232963_19422488.jpg


ビタミン菜順調 間引きしながら食べれそうね うちの青虫さんにお任せします)^o^(




e0232963_19445977.jpg


バジルもう種採れそうね
茶色のからの中に黒い種がたくさんあるのよね
今年はあまり料理しなかったな~
作って満足ではだめね もっと使わないとせっかく立派に育っているのにね




e0232963_1934255.jpg


芋今日も少しだけ掘りましたよ





e0232963_19342952.jpg


本日の収穫
サツマイモ(ベニアズマ)4株分
うちのはなぜかデカイ! スーパーなどに出回ってるようなサイズのがいいのにね 
まだ食べていないけどこんなに大きくて筋っぽくないのかな~?
すごく心配・・


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-09-21 19:51 | 菜園 | Comments(2)

Commented by まときち at 2013-09-22 17:22 x
ホントにデカい!
サツマイモはあまり食べないので分からないんですが、大きすぎると筋っぽくなるんですか?
ウチのサツマイモは今どれくらいなんだろう。
試し掘りしてみようかな~。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-09-22 19:59
まときち様

試し掘りは楽しいですよ~♪
サツマイモの植え付けは5月収獲は10月頃までに
と私の参考書にはなっていますが また別の本には
栽培期間が長すぎると芋が大きくなりすぎるので
3カ月経ったら試し掘りをとなっていました
どう見てもうちのは育ち過ぎのようです(5月25日植え付け)
私うっかりですよね 何のための試し掘りかしら!(^^)!
彼岸の中日が過ぎたら早速掘ります)^o^(