キャベツの苗様と午後の庭




e0232963_20105948.jpg


連結ポット(16穴)を3個に蒔いたキャベツの苗様
待っているとなかなか大きくならない
昨日1本立ちにし抜いた苗を捨てきれず またポットに移植してしまった
こんなに増やしてどうするの 絶対食べきれないのに・・
でも全部が元気に育つか分からないので このまま様子見です
そして元気のいい苗様を菜園デビューさせます ガンバレ


e0232963_20171125.jpg


ねっ 小さいけ順調に見えますよね~♪

e0232963_20175156.jpg



アンズの木の落ち葉がスゴイ シリ君のデッキ横から車庫にかけて


e0232963_20201539.jpg


柿も落ちたほうが多くて 木には幾つも生ってません
食べたいな~
スーパーの柿は家のを食べつくしてからね

e0232963_20214132.jpg



ミカンの木の下に白の彼岸花がジャスト名前どうりね



e0232963_20223076.jpg


赤はね? 庭中見渡してもこの1本だけね どこから来たのかしら?



e0232963_2023358.jpg


今日最後の一枚です
午後の前庭
早朝に撮ることが多いので 珍しい時間帯に撮りました
曇りだったからかな~ コリウスがイキイキしてますね 
朝晩の涼しさ植物もうれしそう~♪
わたしがいちばんうれしいかもね 水やり時間短縮でもOKになりましたよ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-09-22 20:28 | 全体 | Comments(0)