今朝の庭・玉ねぎの種蒔き



e0232963_1539395.jpg


エキナセア


e0232963_15392149.jpg



e0232963_15394166.jpg


修景バラ


e0232963_1540993.jpg


寄せ植えの西洋ニンジンボク プルプア
まあ大きくなって 3メートルにもなるようで さあどうしようかな~
もう少し大きくなったらほかに移植? 表裏の葉色の違いに ちょっと魅かれて我が家に来たのよね




e0232963_15433912.jpg


ペチュニアまだまだ咲き続けて・・
親株は少し疲れ気味 子供は超元気です~♪



e0232963_15455930.jpg


パープルファウンテングラス

大好きなグラス 
今年は1株買ってあとは去年のを室内で冬越しの株を 春先に株分け
なので今うちの庭のあちこちに3株アリマス 来年はもっと大株にしたい



e0232963_15492177.jpg


ビオラの苗 まだ発芽したばかり こんな様子をみたくてセッセと種まきします~♪


e0232963_15501293.jpg


また4個増えたのでトータルで12の育苗箱が並びます
(お花だけですよ)
10月になったらグリンピースとスナップエンドウをポットまきにする予定です~♪
まだまだ種蒔きは続きます




菜園の事


e0232963_155558.jpg



一昨日買った玉ねぎの種を昨日菜園に種まきしました(2種3袋)
昨日UPするのを忘れちゃったので・・
菜園の一角に蒔いた玉ねぎの種蒔きは初チャレンジ
何日くらいで発芽するかしら 楽しみです
沢山の収穫につながるといいな~ 相棒の好物なの)^o^(

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-09-29 16:01 | 全体 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-09-30 03:53
こんにちは。

こちらと比べるとこれから種蒔きできるので羨ましいです。
霜が降りた土曜日。。もうちょっと菜園を楽しめると思ってたので残念です。たまねぎは種から始めると何時頃収穫になるのですか?
このペチュニアの色独特だわ。。何かハロウィンにぴったりかしら?笑
Commented by ann1013 at 2013-09-30 19:52
nekoちゃん様

そちらではもう霜が・・寒いところなんですね
玉ねぎいつも100本くらいの苗からのスタートです
今回初の種蒔きどうなることやら)^o^(
いつもの玉ねぎは収穫は5月頃ですよ
このペチュニアはエスプレッソトリュフです
しっとり感のあるベルベットみたいなお花ですよ
丈夫で花つきがよいので来年も植えようかしら