ロマネスコの苗の定植



e0232963_19131354.jpg


ミニトマトのアイコ たくさん頂いちゃった~♪
今の時期にこんなに採れたらいいな~




e0232963_19145355.jpg


ロマネスコの苗も頂いちゃいました
しっかりした丈夫そうな苗様です (19株)


e0232963_19162419.jpg


黒マルチを張ります


e0232963_19172079.jpg



e0232963_19182755.jpg


寒冷紗をかけます


e0232963_1919062.jpg


キッチリ止めて植え付け完了

ロマネスコは収穫までが長いとか・・
頂いて食べたことはあるけど育てるのは初めてね
イタリア原産のカリフラワーの仲間とか 青臭さがないようなので 私にも食べれそう~♪
初めて育てる野菜はワクワクします~♪



e0232963_19224254.jpg



1回目に蒔いたほうれんそうもうこんなに育ってます
まだ一度も間引きしてないのに・・・


e0232963_19233454.jpg


2度目に蒔いたほうれんそうもキレイに発芽

この隣の畝に残りの種全部蒔く予定が・・



e0232963_19253115.jpg


e0232963_19254426.jpg


今朝もコスモス




e0232963_19262988.jpg


バジル もう立派な種になってます)^o^(
いっぱいあったのに今年は利用することが少なかったような・・
もっと使ってあげないとね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-09-30 19:31 | 菜園 | Comments(2)

Commented by まときち at 2013-09-30 21:02 x
コメントご無沙汰しちゃいました~!
と言いつつ今日はこれにて。。。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-10-01 05:36
まときち様

お忙しい中を来て頂いて うれしいです~♪
これからますますお忙しくなりますから 頑張りすぎないでね
あとでおじゃまします)^o^(