本当かしら?



e0232963_9403322.jpg


リンゴと桃

昨日例の車庫裏でグリンピースの種を蒔いていたら シリ君があまり吠えるので門の所に行ってみたら

知らないオジサンが 果物買って・・

でね 無花果やカキが採れるからいいですと お断りしても少しでも買って…粘ります

いろいろ断ったのに最後に福島から来ていて 今埼玉にいる

これを聞いたらね・・でねうち小人数だから少しでと1000円くらいのお付き合いのつもりが

リンゴ1箱買ってですって そのうち 半分でいいからと これでも4500円ですよ

結局なんだかんだで3000円買ってましたね

まあリンゴは美味しそうだからいいけど ちょっとこれ割高でしょ

このオジサンお金を支払ったらもう一度もこちらを見ることなく 今空いたスペースにリンゴの補充を・・

あれ~頑張ってねという気持ちでおつきあいしたのに もうサッサとお帰りになりましたよ

スッキリしませんでした でも○○詐欺でなくてよかった~

こんな時ほかの人はどんなふうに対処するのかしら?


e0232963_1001995.jpg



ナインパッチのベビーキルト
以前教室に通った時の 一番最初に作った作品です
ちょっと色があせてきていい感じになってます 
相棒の指定席 使うときは大事にそっとよけてね


e0232963_1045556.jpg


小さなピンクッション
いくつも作りましたが手元にはあまりなくて また作る日が来るかしら?



e0232963_102955.jpg


ここは私の指定席
お化粧をするときに使います 


e0232963_1025995.jpg


近くで見てね とっても簡単ですよ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-10-05 10:12 | パッチワーク | Comments(6)

Commented by hama777mo at 2013-10-05 17:20
りんご1箱買う人はいません、余程の大家族でないと
食べきれないと思います。詐欺ではないと思います
ちゃんとりんごもおいていくし、少し割高だと思いますが...
心優しき人には良いことが起こると思います。
Commented by ann1013 at 2013-10-05 19:03
hama777mo様

ふふ このリンゴ結構おいしくて意外でした
きっとあのオジサン無愛想だけだったかも・・
ちょっぴり疑った私 反省
でもこんな世の中 何でも疑ってみないと痛い目を見るのは嫌ですからね 住みにくくなってますよね!(^^)!
Commented by さくら at 2013-10-05 23:36 x
こんばんは~
おひさしぶりですね
旅行へ行ってました

annさん優しいね 私は信用のおける人からしか買わないかも。
でも、時と場合によるから その時でないとわからないです

美味しくて良かったですね

毎年 信州の友人が送ってくていましたが
亡くなられたので、今は奥さんが送ってくださるの
でも、もういいよ って言ってます

フィールドノートと言う ガーデニングで知る人ぞ知るペンションの
奥様に紹介していただいた、リンゴ園から ひと箱買っています
めっちゃ 美味しくてスーパーのものは 食べられません
ホントよ ^^

菜園も花壇も素敵だね~
お手入れが いいものね 自家製の野菜欲しいな~
今、入荷法を思案中です

ずいぶんたくさんの、作品群なのね
なき友人を 思い出しました
とっても手先の器用な人で、針を持つのが趣味でした
懐かしいです
Commented by ゆみちゃんママ at 2013-10-06 10:35 x
盛岡にも、震災前から青森のリンゴ買って下さい。と少し怖いお兄さんが個別訪問します。盛岡も産直で地物の美味しい物を購入できるので、必死で断ってたら、やっぱり数年後問題になりました。腐りかけの物を高額で買わされた人が沢山いたようです。農家さんが一生懸命作った物に泥を塗られたようで不愉快でした。県外で商売すれば大丈夫と思ったのでしょうか
本当に、困ります。
Commented by ann1013 at 2013-10-06 19:59
さくら様

フランスに長期のご旅行 お帰りなさい スゴイですね
行動力にいつも驚かされます
どこに行くのにもおっくうなんてことはないのでしょうね
やはりお若いからかしらね
私は何をするにも億劫がってしまって いけないですよね

あのリンゴの事ね いつもはインターホン越しの訪問販売はお断りしてますがたまたま外にいたので あんな流れに・・

さくらさんの所は信州から直送のリンゴ美味しいでしょうね
スーパーのはめったに美味しいリンゴ手にはいりません
でも好きなので買ってはいますが・・

いつもブログ楽しみに覗いています
あとでおじゃまします~♪
Commented by ann1013 at 2013-10-06 20:10
ゆみちゃんママ様

ようこそ~
コメントありがとうございました
リンゴ売りのおじさんのペースに・・
これが少額でも人様のお役にってそう思いたいですね
腐りかけのリンゴですか う~んそれはダメでしょう