発芽が早いのね~♪






e0232963_16592257.jpg



一昨日蒔いたルッコラの種から もうこんなに可愛い芽が出てましたよ
小さい時からサラダに利用できて 大好きな子なんです~♪



e0232963_1705993.jpg


ここは前作は何だったかな 暇を見つけてはキレイにしておきます
まだ蒔きたいものがたくさんあるのよね
計画どうりの種蒔きはしばらくは続きます



e0232963_173258.jpg


去年までは玉ねぎ栽培は苗から でも今年は種まきからです
上手に発芽してますね~♪ 



e0232963_1741673.jpg


人参も間引きをしなくてはね でも芽の出てないところもあって・・これって何?
でも少しとれればいいから)^o^(



e0232963_1754023.jpg


ここはキャベツの部屋かな
寒冷紗はったのに地中に根切り虫がいたようです
折れている苗様の根元を指で探ると いるのよね
次回来た時に片側をめくって 様子を見てみるかな~



e0232963_1783827.jpg


ここに次回ミズナの種まきをする予定です


今朝は水やりだけ30分ほどで帰ります


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-10-09 17:11 | 菜園 | Comments(2)

Commented by まときち at 2013-10-10 21:09 x
ご心配おかけしました!
今日からブログ再開・・・させられました~(笑)
またよろしくお願いします。
しばらくパソコンも開く気しなくて・・・!
やっぱりアンさんにブログはとっても美しい。
優しい語り口、キレイな写真。
もう言う事なしですね。
暖かいコメントもありがとうございました!

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-10-11 04:54
まときち様

お帰りなさ~い
本当によかったです 
こちらこそよろしくで~す)^o^(
まときち食堂も近くで撮られた富士の山も あなただけの特許?
ですよ 
楽しみながらゆったりとお互いに続けられたら いいですね♪
今日も良い一日でありますように)^o^(