人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園にはドラマがある?





なんて大げさなんですが 虫達やカエル君やいろいろいて 楽しいですよ~♪
この間まで緑色だったカエル君今日は茶系の子がいましたよ)^o^(
お呼びでない虫までもね 
朝のうち雨が少し降ってたので? でも傘を持って出かけましたよ
これくらいの方が涼しくていいのよね
でもそれもわずかの間でした ピカピカに晴れてきて暑い!
一生懸命ホウレンソウを収獲してたら 相棒があの雲は・・・・
そんなこんなで今日は3時間でお終い
通路のボードを移動したり しっとりしているので草取りもしたいし(土いじりがしたいだけ)
すること沢山あって 楽しい!



菜園にはドラマがある?_e0232963_19102123.jpg


菜園小屋の横のブッドレア花期が長くていいな~♪


菜園にはドラマがある?_e0232963_19112032.jpg





菜園にはドラマがある?_e0232963_19114642.jpg


菜園の女王様 バラ

ふふ 編集ボタンを押したらこんな感じに? これって変?



菜園にはドラマがある?_e0232963_19155135.jpg



ええと本日蒔きましたよ ミズナです
少し遅いかもね でも大丈夫でしょう
この畝は黒マルチも寒冷紗もかけないで しばらく様子を見ることにします


菜園にはドラマがある?_e0232963_19182014.jpg


おお大根そろってる~ 今回はうまく発芽してるね 
もう少し育ってから間引きしましょ
隣の畝早すぎる間引きで 株のない場所が沢山ね 1本立ちにした後に虫が・・
残ったものを私たちが食べるのよね こんな感じで大根は毎年収獲数が少ないのです!(^^)!



菜園にはドラマがある?_e0232963_19215695.jpg


ニンニクも調子いいね 



菜園にはドラマがある?_e0232963_19223359.jpg


ルッコラ

可愛い芽ですね もう少し大きくなるとサラダに・・ゴマの香りが好き



菜園にはドラマがある?_e0232963_19241115.jpg


明日葉

菜園にはドラマがある?_e0232963_19275095.jpg


キャベツの株元が・・根元を指で探ると虫が出てきます これって根切り虫? 
手ごわいやつです




菜園にはドラマがある?_e0232963_1924466.jpg


雲行きが?

急いで収穫物などを車に運びます
でもまだちょっと遠い?
お茶して帰ります せっかく用意したんだもん



菜園にはドラマがある?_e0232963_19311433.jpg


本日の収穫

サラダホウレンソウとビタミン菜 無花果

ホウレンソウは虫食いなしですが ビタミン菜はボロボロ です
両方とも寒冷紗で守られてるはずなのですが?


今日は虫の事ばかりで・・
でも自然の中での作業なのでいろいろなことがありますね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2013-10-11 19:37 | 菜園