今朝も菜園に行っちゃいました~♪





e0232963_19201767.jpg


菜園のバラ
一番美人さんの時をパチリ
しばしここで足が止まります~♪



e0232963_19212934.jpg


小さなラジオ
菜園用です 一番古~いのは防災リュックのを交換したものです
それぞれのリュックにはラジオが必需品で入ってます
菜園では欠かせませんね 雑音が入ったり選局したところがずれたりと(結構動くので・・)
調子悪かったので 買いました(右端のラジオです)
まあ調子が良くて もっと早くお店に行くべきでしたね



e0232963_19254714.jpg


菜園小屋の後ろからパチリ



e0232963_19262615.jpg

コスモスが増えました~
好きに咲いてていいよ♪ このままにしておくね
特に変わり咲きのコスモスではないけど たくさん咲くと見栄えがしますね


e0232963_19283026.jpg


今朝菜園に行った目的の一つは
矢車草のこぼれ種で育った苗様を 一畝に定植する事でした
いつもは自分で種まきするのに今年はこぼれ種からの苗様を
あてにしてたら あまり出ませんでした いつもはこんな事ないのにね?


e0232963_1931479.jpg


お茶の花まだ咲いてましたよ




e0232963_19314595.jpg


ロマネスコ定植してから大分経ちます
19株植えて虫に負けた子が2株 寒冷紗に守られてただ今17株育っています
このまま大きくなるといいけど・・楽しみね



e0232963_19335128.jpg


最後の一枚
本日の収穫
サラダホウレンソウ

沢山採れたので隣の畑のおじさんに 半分あげちゃいました
なので写真は少なめです
上の娘の所にもよって ホウレンソウを大部分置いてきました
このホウレンソウは好きみたいで 喜んでくれるので 採れるうちは
セッセと運びます 作る張り合いがあるのよね 喜んでくれるから)^o^(
もう一ついい事はね
帰ってからの私の仕事が減るでしょ おひたしにしたり キレイに洗ってサラダにしたり
少しは手抜きをしなくっちゃね~♪ どちらにもいい事ですよね)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-10-13 19:45 | 菜園 | Comments(4)

Commented by まときち at 2013-10-13 20:32 x
キレイな畑に見とれます。
ボクはどれだけ畑バカなんだろう(笑)
どれだけ手が入ってるんだろう…と想像しちゃいます。
コスモスキレイですね、大好きな花。
今日もシッカリ癒されて帰りまーす。。。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-10-13 22:25
まときち様

いえいえそんな事ないですよ
草の少ないようなところをパチリと・・
ちょっぴりズルしてます~♪
少し秋めいてきて涼しい朝には 草取りがはかどります
夏の草の勢いには負けてましたが これからはいい季節ですね
今はセッセとお花達の苗を定植を楽しみに 育苗してます
今日もお疲れ様でした
Commented by go--neko-chan2 at 2013-10-13 23:27
おはようございます。

奇麗なバラです。。ローズって種類がかなりあるようですね
来春ローズガーデンを制作予定で、さてどうなるかな?現在友だちから頂いたもので挿し木してるんです。。本当楽しみ!
Commented by ann1013 at 2013-10-14 17:40
nekoちゃん様

バラ大好きです
挿し木をしてあるんですね 私もよくしますよ
結構根付くもんですね 
どんな色のお花が咲くかしら~
楽しみですね