今度の台風ちょっと手ごわかったかな



この菜園を作り出してから今年で6年目
今回の台風が一番爪痕を残していったような・・
でも植物は強いから大丈夫 きっと復活する・・と思いたい



e0232963_1653314.jpg


今朝のサイドガーデン
車庫裏という事もあってあまりダメージは受けませんでした
落ち葉がスゴイのとミニトマトが倒れたくらいです



e0232963_16551884.jpg


寒冷紗の上に網をかけておけばよかったかも・・
今までは大体そのままで被害なしだったのでちょっと甘く見ちゃったかな
でもこれくらいで済んでよかったと 前向きに


e0232963_16571985.jpg


折れたネギでも大丈夫かしら このまま白い部分が成長できる?


e0232963_16589100.jpg


コスモス昨日バケツに沢山持ち帰り正解ね
しばらくはダメージありそう でもこの子は丈夫まだまだ楽しめますよ・・きっと


e0232963_16593615.jpg



寒冷紗が飛ばされむき出しになっていた人参の苗様達
遅くなったけど間引きをしちゃいました
ふふ こんなに大きくなるまでしてないなんてね
菜園に行くとする事いっぱいで 私的には優先順位はまず収穫からですから)^o^(
そして体力の都合で午前中となると やり残しは次回に・・でこんな事になりました!(^^)!



e0232963_1722272.jpg



大雑把ですがサッと掛け直して いつもの感じになりました
でも中のキャベツやロマネスコはちょっぴり傷んでいるかも
でも植物って丈夫よね きっと復活するでしょう 
午後は相棒一人で菜園で黒マルチを張ったり いろいろやってくると出かけました



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-10-16 17:18 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2013-10-16 23:01 x
やれやれ annさんがそう言うなら大丈夫ね
回復を待ちましょう
塩害がなかったのは良かったですね

うちは明日から、お掃除です頑張るね
Commented by ann1013 at 2013-10-17 05:12
さくら様

塩害がなかっただけでも良かったことにします
さくらさんはお庭のお掃除かな?
元気いっぱいですね 頑張ってね
年のせい? だんだん早起きになってきてます
でもこれも寒くなる前までかしらね
私も今日一日頑張ります)^o^(