大きくなったホウレンソウの収穫



e0232963_16432419.jpg


友人のトマトは超美味しい
完熟をいつも頂いてます~♪
大玉トマトこんな風に作れたらいいな~


e0232963_16442065.jpg


隣の畑のおじさんからです~
うちはもうとっくに終わった枝豆 ウレシイ)^o^(
来年は時期をづらして何種類も植えたら 長期に食べられるね

今日は何なのかな 今また電話でアサリがあるよ~ですって(アサリ串のフライ と生アサリ)
採れたてのホウレンソウを持ってもらいに行きます
だっておばさん車に乗れないんです)




e0232963_16504442.jpg


1回目に蒔いたほうれんそうの畝です
大きくなりすぎ? 寒冷紗を上にあげて今からカットします



e0232963_16541230.jpg


中はこんな感じです まめに草取りが出来てないので 草もこの通り大きいです


e0232963_1657911.jpg


昨日よりはちょっぴり見た目がいいかな~



e0232963_16582317.jpg


今日は涼しくて快適 菜園日和でした 


e0232963_165959.jpg


気分よく何枚も写しちゃいました)^o^(



e0232963_16594823.jpg


ホトトギス


e0232963_1701297.jpg


本日の収穫
ホウレンソウ チョッピリ大きめかしら
でも柔らかそう たくさん抜いてきたので 娘と友人に配ってきます
美味しいといいな~♪

で相棒が配達人 私はひたすら茹でます



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-10-17 17:04 | 菜園 | Comments(6)

Commented by さくら at 2013-10-17 21:22 x
うーん おいしそうなトマト ホウレンソウ うらやましいわ~
アサリまで?  栄養たっぷりですね。

すごくきれいになりましたね
さすがです  うちはまだまだだよ~
Commented by go--neko-chan2 at 2013-10-18 05:01
こんにちは。

台風の被害が最小限に食い止められたようですね。。良かった!
被害に合われた人たちが早く立ち上がってほしいです。
トマトやアサリ、枝豆。。。お裾分けがたくさんですね!
これってすごい感謝ですね。。ほうれん草。。ゴマ和えが好き。私の畑は荒野に見えます。。。笑 これからも楽しめる畑があり羨ましくなります、汗
Commented by ann1013 at 2013-10-18 16:38
さくら様

ホウレンソウ団体で採れてきました
美味しい料理法を検索します)^o^(
アサリはね生のむき身を串にさし パン粉をつけたのをもらうのよね なのでオリーブオイルをかけてオーブントースターにお任せします 忙しい時のお助けの1品になりますよ)^o^(

庭や菜園は無理しないでマイペースでやってます
気になっても明日に持ち越すことばかりです
Commented by ann1013 at 2013-10-18 16:56
nekoちゃん様

台風たいした事もなく・・ご心配をおかけしました
トマトや枝豆早速娘の所にお福分けしました~
今トマトが採れるなんて うらやましいです)^o^(
小さくてもいいからハウスが欲しいな~
ならハウスの育て方の勉強もしないとねなのでパスです!(^^)!
夏の草に追いかけられた日々に比べ 今の時期の菜園は
本当に爽やかで私にとっての楽園です
天気のいい日は午前中は菜園行きが
最近の定番になってます
Commented by AMI at 2013-10-18 19:57 x
柔らかくて美味しそうなほうれん草!
あさりの串刺しなんて 超美味しそう!羨ましい^^
ホトトギスも 秋らしくて いいですね!
台風の影響もなんとか少なくてなによりでした。
↓バラやピンクのシュウメイギク 綺麗ですね^^
Commented by ann1013 at 2013-10-18 20:39
AMI様

以前はホウレンソウは苦手でした
自分で育てるようになってからは なぜかおいしく思えて・・
今では大好きです)^o^(
海が近いこともありよく何々があるよ~☎入ります
アサリのフライも美味しいけどちょっと油を取りたくない時に
オーブンの出番です
自然てスゴイですね 季節が来るとその時々のお花が
そっと咲いてますものね
AMIさんの酔芙蓉とてもきれいですね
私も植えてみようかしら 大きくなるんですね~