デカにんにくの植え付け



e0232963_15381186.jpg


友人からもらったニンニク
これで2度目です 前回のは芽が出ずに(草に?)
なのでこれはうまく収穫まで持っていかなくては申し訳ないから
せっかく届けてくれたのだからね
それにしても大きいですね これが全部成功したら23個も採れます)^o^(
何して食べようかな~ まだ芽も出てないのにね ふふ


e0232963_15413422.jpg


玉ねぎを植えるつもりの場所に そうここに植えてみます
大きくなってほしい願いを込めて 思い切り間隔をあけた (あけ過ぎかも・・)
ニンニクもきゅうくつなのはいやでしょうからね



e0232963_15434122.jpg


また台風が来るとか来ないとか・・
なので寒冷紗の上に 海苔網をしっかりかけて飛ばないようにしましたよ



e0232963_15445453.jpg


ねっ こんな風に~

一寸予定があったのに変更 菜園中心の生活になってるね
まあ好きでやってるからいいけど・・・


e0232963_15462959.jpg


菜園のミカン 消毒もしてない あまり手をかけてない でね こんなに見栄えが悪いけど
食べれるようになるかな?


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-10-19 15:49 | 菜園 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-10-19 23:27
真っ直ぐなうね。気分がすっきり。。伝わってきます〜
しかし、大きなにんにく携帯サイズですね。写真からだと結構な数を植えたみたいですが、どうやって食べるのかしら?

菜園のみかん、きっと甘くて美味しくなりますよ〜!!
Commented by ann1013 at 2013-10-20 18:50
nekoちゃん様

大きなにんにくですよね まだ食べたことないけどどんな味?
大きいし私もどうやって食べるかな~って・・・
ホイル焼きなんてどうかしらね まあ育っている間に
いろいろ調べておきましょう
楽しみ又一つ増えました 私の楽しみは食べることばかりね
ミカンも楽しみの一つね
さあ秋の夜長 読書タイムはたっぷりあります♪