ベロニカの切り戻し



e0232963_1517051.jpg


寄せ植えの鉢の中でひときわきれいだったベロニカ
大きくなりすぎて暴れまくり 庭に地植えにしたけど 思い切ってバッサリ
大丈夫かしら ちょっと心配


e0232963_15185885.jpg



でも株元にはもうこんなに新しい芽が出てる~♪
来年も沢山咲いてね
大株になったら株分けしてあちこちに植えちゃおうかな~)^o^(



e0232963_15203076.jpg







e0232963_152123.jpg




さざんか咲いてたのね~



e0232963_15214764.jpg







e0232963_15221050.jpg


出番待ちです
台風27号? 落ち着いてから定植します


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-10-21 15:25 | 全体 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-10-22 07:24
こんにちは。

ベロニカという植物、名前からして強そうです。。笑
切っても切っても生えてきそうな感じがするのですか。。さてどうでしょうか?
サザンカなんですね。。一瞬豪華なバラと間違えました。。日本は寒くてもいつも花が咲いてますね♪
Commented by ann1013 at 2013-10-22 21:01
nekoちゃん様

切っても生えてきそうなベロニカ 丈夫そうね
今ここ時期に株分けOKかも
やってみようかしらね 枯らさない自信ありますから~♪
そうねありがたいことに冬でも近くにいつも何かの花色が・・
次はどの子が咲いてくれるかしらね