久しぶりの菜園



朝から晴天 ピカピカです
何日ぶりかしら~♪
朝からたっぷり動きましたよ~
スナップエンドウ グリンピース アグロステンマ(麦ナデシコ)の定植
お花の苗様はちょっと小さいようだけど もう菜園に育ててもらいましょう♪




e0232963_13424856.jpg


今年はあまり苗様の出来がよくなくて お天気がぐずついてる時に
きっとナメクジなどに・・でも元気な子たちだけでも菜園におろします




e0232963_13452290.jpg


ミニトマトのアイコを植えていた場所に 今朝はスナップエンドウを移植しました

その隣の畝にはグリンピースを移植します
去年初めて作り好評だったので 自家採取してポットまきしたものです
さあ収穫まで上手に行きますように・・



e0232963_134809.jpg


5日ぶりかしら無花果こんなになってます!(^^)!


e0232963_1481578.jpg


盛りは過ぎてしまったけど 小さいのがポツポツ採れます




e0232963_1491121.jpg


見た目はあまり美人さん?ではないけど まあまあおやつにはなります





e0232963_13504412.jpg



本日の収穫

ホウレンソウ サラダホウレンソウ(これは2回目に蒔いたものです 初収獲)
無花果



花の苗様達少しづつサイドガーデンに移植開始です
今年はちょっと育ちがいまいちですが 地植えのほうが早く育つかもね
また忙しくなりそうです)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-10-27 14:11 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2013-10-27 15:46 x
いいわね~
最近やっと種まきしたので、昨日今日少し芽が出ていました
遅かったから出ないかと思っていたけれど・・・
良かったです ほっ
でも、育つかな~ ^^
種をいただいたので、私もアグロステンマ MIX初めて植えました  まだ双葉よ

葉物野菜も イチジクもおいしそうね  太ったりしてないよね
Commented by ann1013 at 2013-10-27 19:25
さくら様

種蒔きたのしいですね 秋は芽が出てくるまでがすごく
長く感じられますね 来春お花でいっぱいですね
アグロステンマピンクと白が出るかも・・カタログでもう1色ありましたよ~ さくらさんはMIIXなら全部ね いいな~
そうなんですよ 食欲のない時がないのが私
○○回目のダイエットです 夕食に主食抜きをしてます
でね-2キロです しばらく続けます)^o^(