二ゲラを移植します






お彼岸の頃に蒔いた二ゲラがちょっとまだ小さいかも?
でも植えちゃおうかな~♪


e0232963_11224744.jpg


二ゲラ今年は3種類の種を蒔いた 大好きなお花なので毎年バラの足元に植えます




e0232963_11242635.jpg


ジャーマンアイリスとツルバラの間のちょっとの場所にも植えちゃいます
ただバラに肥料をあげるときのスペースだけは残します
もみ殻を蒔いて場所を分かりやすくしておきます
そそっかしい私はすぐに忘れて 他の作業をするときに靴の下に・・そんなことのないように



e0232963_11291583.jpg


移植をするときは要注意 先客の球根類を傷つけないようにね




e0232963_11311613.jpg


サイドガーデンの東側からパチリ



e0232963_11325185.jpg


小道の奥にも小さな花壇を2つ仕切って作ります
ハッサクと梅の木の陰?
一寸シェードガーデン風に適した植物を 植えたいな~
少しのスペースでも 土を上下返しをしていると 何かを植えたくなるのよね
表面の乾いた土がしっとりした黒っぽい土に代わるときって なぜかワクワク
変な人です…私
シリ君がそばで見上げています いい相棒よ)^o^(

   庭の花達

e0232963_11374149.jpg



e0232963_1138390.jpg



e0232963_11381843.jpg



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-10-30 11:41 | | Comments(4)

Commented by さくら at 2013-10-30 16:57 x
焦るわ~  やっと芽が出たばかりだもの
ニゲラはねこぼれ種から出ていたので、少し大きいけれど
何色かさっぱりです ^^

annさんは順調に進んでいますね さすがだな~
来年が楽しみよね
他はどんな花 植えてるの?
アグロステンマ ビオラとか・・・

私 やっとビオラの苗買いに行きました (足りないから)
種類が少ない 田舎だものね でもいいわ ^^ 
Commented by まときち at 2013-10-30 17:45 x
読み逃げしようかと思ったんですが。。。
一番最初の苗の写真が素晴らしくて!
今日もシッカリ癒されました。
もうヘトヘトで(笑)
Commented by ann1013 at 2013-10-30 19:36
さくら様

さくらさんのニゲラ何色が咲くか楽しみですね
ここ数年は自家採取の種で1色だけに なので今年は別のを
買い足したので来春の楽しみが倍になりましたよ
忘れなぐさとストックは発芽したのに 雨のせい?いつの間にか
消えて1株も育ちませんでした いろいろですね
来春はカーネーションと千鳥草とビオラなどです
大きく丈夫に育つといいな~ 
種からなので超待ち時間が長いですね
でもそれもいいのです~♪
Commented by ann1013 at 2013-10-30 19:41
まときち様


こちらこそまときちさんの足あとにいつも癒されていますよ
もうお年?気力のわかない日もありますがそんな時
私のサプリですよ 
会社も順調 野菜作りも頑張って その上食堂まで開店して?
心地良いヘトヘト感たくさん味わってね 
若いんですもの)^o^(