里芋の試し掘りです



e0232963_1944419.jpg


今年はちょっと株が育ちが悪くてきっと芋も小さいかも・・
親芋を食べる京芋です 美味しい芋なので毎年作っています



e0232963_194873.jpg


本日の収穫

右側がサラダホウレンソウ ホウレンソウ ガーデンレタス (初) 無花果 ワケギ 小菊




e0232963_19501054.jpg





e0232963_19504615.jpg


スプレー菊
毎年種類が減ってます?
一応全種さし芽をしているのに 変ですね 少し買い足さないとね



e0232963_19513680.jpg


カーネーションの苗少し残ったので 唐辛子の跡地に 移植しました
春まで待ちましょう 何色が咲くかしらね


e0232963_19535390.jpg


白いボードの一番奥に今年はホウレンソウを 種まきしたので
まあ行ったり来たりで すぐ3000歩位にはなってしまいます
今朝もいい運動になりましたよ



e0232963_1954229.jpg


車道と白いボードの間の小さな土手はうちの土地ではないけど
夏なんて草ぼうぼうです 相棒が刈り取ったばかりなのでこんな感じですが
下の菜園を作っているので ボランティアのようなものかしら
結構距離があるので 若くない相棒には大変かもね
大丈夫? うちの相棒さんまだまだやる気十分で平気のようです
そばにいる私の方がくたびれてます?


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-11-02 20:01 | 菜園 | Comments(4)

Commented by まときち at 2013-11-02 20:27 x
最高に気持ちのいい運動じゃないですか~!
それにしても広い菜園。
羨ましいな~。。。
Commented by ann1013 at 2013-11-02 21:35
ハイお陰様でここに来ると運動不足解消できますね
植えてある野菜たちが気になり
ついつい足が向いてしまいます)^o^(
Commented by AMI at 2013-11-03 15:59 x
京芋、里芋のような滑りがなく これもまた美味しいですよね。
今年は植えませんでしたが 私も大好きです^^
山のようなほうれん草もすごい!
菊も咲いて だんだん寒そうな景色になってきましたね^^
Commented by ann1013 at 2013-11-03 19:15
AMI様

芋類は大好きです 特にサトイモ系が好き
うちの菊この前の台風でちょっと倒れ気味
そのまま咲いてます 動かして折れてもね・・
AMIさんのベビーリーフうまく育っていますね
市松模様のように見えます とっても素敵ね
うちは今年は根切り虫にやられたらしくて 発芽はしても減って
しまいます 遅いとは思ったけど今日タネを買ってきました
もう一度蒔いてみます