サフランの花みっけ♪



e0232963_18379100.jpg


ピンクのお花にピントを・・
あら後ろに小さなお花が咲いてる



e0232963_18383829.jpg



サフラン今年も咲いてましたよ



e0232963_18391847.jpg


サフランは咲いた花の雌しべを抜き取って 乾燥させ料理の着色や風味づけに
使えるとか うちでは観賞用です)^o^( それも球根も掘り上げずに
植えっぱなしそれでも毎年咲いてくれます 
毎年咲くまでそこに植えてたことも忘れているんだから 困ったもんですね!(^^)!




e0232963_1843680.jpg


これはうちの庭には初ですね
「よく咲くスミレ」そうあって欲しい




今朝の庭のバラ達


e0232963_18472671.jpg



e0232963_18474459.jpg




e0232963_18482540.jpg




e0232963_18485091.jpg




e0232963_18491053.jpg


おやおやカマキリ君もいたのね
ちょっと苦手です


秋のバラはちょっと小さめのお花です ゆっくり咲い楽しませてくれます
やっぱりバラが一番好き!


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-11-03 18:54 | | Comments(0)