ガーデンレタス再度の種蒔き



e0232963_19325298.jpg


このレタス去年好評だったので 種まきしたのに
根切り虫の総攻撃? 発芽は良好だったのに減る一方です
でね また今日蒔きました
今度は場所を菜園の中央付近にしました さあ結果はどうなるかな~



e0232963_19352491.jpg


ラッキョとニンニクの植えてあったところに再度の種蒔き
今度はうまくいくといいな~


e0232963_1937222.jpg


これは1回目のレタス 結構いいサイズになってます
でも少ない!



e0232963_1938948.jpg


これは先日植えた大きなにんにく 芽が出てます~♪


e0232963_1939328.jpg


これはジョイフルで買った普通サイズのニンニク
うまく出揃って育っています



e0232963_19395350.jpg


玉ねぎはつの種蒔きからでしたが
あまり調子よくないみたい
ちょっと蒔くのが遅かった そしてあの台風で少し洗われたようです
そのあとの草にも泣かされ(もっと面倒見ろよってことですが)
今朝遅ればせながら草は取りましたが 中旬に苗の植え付けは無理ね
遅くても今月中には植え付けたいので 苗様の生長をひたすら待つだけです
来年はもっと早めに蒔くべきね



e0232963_19443255.jpg


菜園に友人が来てくれましたよ~♪


e0232963_19463227.jpg


大好物の焼きたてパンなどを頂きました)^o^(



e0232963_19494767.jpg


大好物のミニトマトのアイコもです♪
年に数回行く日帰りバスツアーの打ち合わせ?



e0232963_19512877.jpg


本日の収穫

サラダホウレンソウ
今日もまたこれです これで1回目のサラダホウレンソウはお終い
数日置いて蒔いた分が もうだいぶ大きくなっています
種類が少ないので同じものばかり採れます!(^^)!
あとは料理法を変えるしかないですね 
娘の所には固ゆでし持っていきます 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-11-05 20:01 | 菜園 | Comments(0)