うちも玉ねぎの植え付けをしました・・少しだけ





e0232963_18564632.jpg


手前の一束が昨日直売所で買った早生種の玉ねぎ苗です(50本で370円)
うちのがまだこんなに小さくて 植えれるようになるかちょっと不安
でね 少し植えておくことにしました



e0232963_1912362.jpg


午前中は雨でも天気予報どうり午後は回復してきたので
2時頃行って定植しまた
もみ殻沢山もらってあったので またたっぷりかけてきました)^o^(


e0232963_192436.jpg


畝が長いのでほんのちょっぴりですね (苗は59本ありました おまけかな)
根切り虫と戦って?何個生長するかしら 楽しみ~♪

菜園の菊





e0232963_195372.jpg



e0232963_1955546.jpg




e0232963_196956.jpg




e0232963_1962754.jpg




e0232963_1964258.jpg


帰りの軽トラからパチリ
少し雨が落ちてきました 今日はとんぼ返りです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-11-07 19:12 | 菜園 | Comments(0)