頂き物の多い日ね♪



e0232963_1955582.jpg


ジャスコに行って帰ってきたら 車庫の横の入り口の扉にスーパーの袋がありました
友人が届けてくれたようです 完熟トマト美味しそう~♪ 
なくなるころになるといつも届けてくれます 我が家の食卓にトマトのない日のほうが珍しいです
上手に作りますよねっていつも感心してます うちはミニトマトもやっとの夏でした!(^^)!


e0232963_2013668.jpg



e0232963_2021715.jpg


うちのサイドガーデンの鉢のトマトたちです



e0232963_2025635.jpg


夕方娘が頂き物のアサリ食べきれないほどあるからと言って おすそ分けしてくれました
まあ立派なアサリですね 大きい!


e0232963_2041657.jpg


半分くらいむき身にしておきます
明日アサリ飯を作ります
今の時期身がこんなに入っているのね 大きいのは春だけかと思っていました
子供の頃はアサリのかき揚げをよく食べましたよ むき身を見て思い出しちゃった


今朝のバラ達


e0232963_2082999.jpg


ブルームーン
枯れそうな一時期があって・・でも元気になってきました
良かった♪ ちょっとピンクっぽいね


e0232963_2094084.jpg



e0232963_2010359.jpg


夏の手入れの悪さのせい? 葉が痛んでるね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-11-08 20:12 | 全体 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-11-09 01:37
こんにちは。

爽やかさが伝わってきました〜。
やはり色のある季節って良いですね。そちらは春の色合いです♪
トマトやアサリのお裾分け。。有り難いですね。
アサリの酒蒸し。。想像してしまいます、
Commented by ann1013 at 2013-11-09 19:46
nekoちゃん様

春の色合い そうですね ビオラたちも咲き出して♪
この辺りは海が近いので よく海の物を頂きます
冬になると海苔とかもね
アサリね 酒蒸しも作りましたよ
美味しかったです♪