玉ねぎ予定外の植え付け





久しぶりの菜園 やっぱりいい気持ち~♪



e0232963_19394331.jpg


菊も花盛り~



e0232963_1940386.jpg


これは先日玉ねぎの苗様を1把約50本植えたことろです



e0232963_1942185.jpg


うちの苗様はまだまだ貧弱で月末まで植えれるかしら?


e0232963_1942426.jpg


11時過ぎたので帰ろうかと…隣の畑のおじさんが玉ねぎの苗をたくさん持ってきてくれました
わ~うれしいな~ 即植え付けました しっかりとした根がついていたので 大丈夫
来春は玉ねぎ食べきれないかも)^o^(

e0232963_19473715.jpg


これは3回目に蒔いたほうれんそう 寒冷紗もかけてないけど 結構イキイキしてる
虫もいなそうだし このまま育ってほしい




e0232963_19491953.jpg


ネギはこの後土寄せします ニンニクもいい感じね



e0232963_1950936.jpg


これは大にんにくの畝
どれくらい大きくなるか分からないので 間隔を沢山取ってアリマス
でも取り過ぎかも?

e0232963_1951352.jpg



本日の収穫
アピオス 小菊

不揃いのアピオス


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-11-17 19:55 | 菜園 | Comments(0)