なぜか今年は玉ねぎの植え付け回数が・・・



毎年玉ねぎ苗50入りを2把が定番でした
今年は初の種蒔き(ちょっと遅かったようです)苗の育ちが遅くて
不安だったので 苗を買ってきて1把(50)を植えました
数日後隣のおじさんから133
そして今日うちの苗が赤200 OP黄が290トータルで何と682です
こんなに植えてどうする気?


e0232963_19102172.jpg


消えたかと思っていた菊が 菜園の隅に咲いていました 来年はたくさん増やそうかしら




e0232963_1911858.jpg



細~いけど根はしっかり出てます



e0232963_1912784.jpg


これは昨日相棒が作った畝です
1週間ほど経ってからのほうがベストかも でも都合で植えてしまいます



e0232963_19133463.jpg


この間定植した畝の続きに植えました



e0232963_19142735.jpg


キレイに植えました




e0232963_19151068.jpg


まだ小さい苗様がこんなに残ってるけど 絶対消費できないので 見なかったことにしようかしら
誰かにあげるにしてももうよそでは植えてしまった後よね きっと





e0232963_19173577.jpg


人参の寒冷紗今朝外しました あまり虫もいないようだし 草取りづらいし・・
間引きながらの収穫になってしまいました 早採りは美味しそうね


e0232963_19201968.jpg


本日の収穫
人参 ガーデンレタス 菊




e0232963_19211337.jpg


これも野焼きかな~
田んぼのあぜ道の草焼のようね これで虫もいなくなるかな


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-11-24 19:27 | 菜園 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-11-25 02:18
こんにちは。

凄い量のたまねぎを植えたんですね。。。
貯蓄できるから当分かう必要がなくていいと思いますが。。

野に咲く聞くの花って香りが強くて好きです。。この間お店で買った菊の花は殆ど匂いませんでした、残念。
Commented by ann1013 at 2013-11-26 16:54
nekoちゃん様

種からなのでいつもより多くなってしまいました
でも来春どれくらい収穫できるかは 採ってみないとね・・
沢山採れたらまたいつものように 吊るして保存します♪
菜園で菊がいっせいに咲いています
時期をずらして長く咲いてほしいのに!(^^)!
香り う~ん菊の香りも好きですね