カメラをもって菜園に♪




e0232963_18575022.jpg


友人が伊勢神宮のツアーの帰りに お土産を届けてくれました
帰りに寄ってくれたのでもう午後も9時近かったかな~
インターホン越しにちょっと顔が違って見えて?
不審な人? みんなで大笑い 



e0232963_195208.jpg



超レトロな温度計
今朝のダイニングの気温は16度でした
結婚祝いに(40数年前)友人からのお祝い品です
私と同じでまだまだ動けそうね 



菜園の事

昨日までの強風も今朝はなく 菜園日和です
作業はしなくて写真だけのつもりで 出かけました

e0232963_191188.jpg


本日の収穫

菊の花 ワケギ
お墓参りをして帰ります



e0232963_19134014.jpg


連日の強風にもめげずに 玉ねぎは大丈夫でした
細くても強いのね





e0232963_1919449.jpg


バラ




e0232963_1919439.jpg


メドーセージ




e0232963_19202618.jpg


友人から採れたて野菜をたくさん頂いちゃった♪



e0232963_19211068.jpg


ロマネスコ
きれいな模様ね ローマのカリフラワーとか言われてる?
よく分からないけど 料理法はいろいろあるみたいね



e0232963_19231074.jpg


これはうちの菜園のロマネスコ
まだまだ収獲できそうもありませんね
でも葉はだいぶ育ってきましたよ やはりビニールハウスにはかないませんね
って競争はしてないけど・・楽しみはゆっくりでいいです~)^o^(


e0232963_19264052.jpg


最後の一枚です
相棒今朝はきっと富士が見えるぞ~
望遠レンズをもって菜園に出かけました
東京湾越しに菜園からも富士の 一部ですが見えました
まわりの建物は見なかったことにしてね 
ちょっぴりうれしい気分になりました~♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2013-11-30 19:35 | 菜園 | Comments(0)