これいつ?



e0232963_1827992.jpg


もう忘れるくらいづ~っと前の作品です
上の娘がお弁当用に使っていました
あと2個ぐらいあったけど?



e0232963_18332428.jpg


今年不作の里芋(京イモ)です
本当は別名筍イモといわれるように長いのが採れるのが 今年はちょっと小さいですね
来年は絶対りっぱなイモを作ってやる~
雨がふってます そんな時は手間のかかることをします 皮むきがちょっとね!(^^)!
さあ冷蔵庫の掃除? 肉? 何が残ってるかな
ゆっくり煮ましょ♪



e0232963_18405063.jpg


大好きなモナコ様がバラの木のてっぺんの方で咲いてる
これから雨が降るようなので 手で下げてパチリ
そしてカットして玄関の小さな花瓶に これでしばらくはキレイなままね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2013-12-10 18:44 | パッチワーク | Comments(0)