ポーチあると便利です



e0232963_17393683.jpg


ポーチ沢山作ってありました
奥のはいつも私と一緒です
スーパーの袋が入っていて 買い物時に重宝してます


e0232963_17414168.jpg


最初の頃に作ったもので ケースの中でお休み中



e0232963_17421925.jpg


これはグリーン系とか3~4個作ったけど 手元にあるのはこの色だけね



e0232963_17432261.jpg


小さなポーチ 飴玉やキーを入れてあるので バックの中が整理できてるような気もします
病院とかで取り出す時も音がしないので 気に入っています


e0232963_1747523.jpg


レースの付いたペンケース お気に入りです
講習会や申告の時にも活躍?してくれました~




今朝の庭



e0232963_1749074.jpg



フロントガーデンというほどの事もありませんが 一番気を使っていたい場所です
ピンクのお花がちょっと強すぎるような・・でもお花の少ない今の時期はまあいいか~
本当はブルー系が好きなんですが…冬場は暖色もいいかも




e0232963_17513721.jpg


いつもの小径
写真を撮った後に鉢を動かして レンガの両脇にサイドガーデンから抜いてきた
オキザリス(白花)と銅葉のオキザリス(ピンクの花)を植えてみました
ヤマモモの木の下になるので冬場は日当たりがどうかな~
きれいに咲いたらまた出番がありますね)^o^(
きれいなビオラを見つけたら間に滑り込ませましょうか♪
庭の全景をとるときに利用するのは 奥に見える車庫の屋上からです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-12-11 18:01 | パッチワーク | Comments(5)

Commented by まときち at 2013-12-12 19:10 x
かわいい手作りポーチがイッパイ!
さすがアンさん、センスが宜しい。
並べ方も写真の撮り方も上手ですよね~。
見習わねば。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-12-13 19:48
まときち様

ワ~嬉しいな~♪
これって若い頃に作ったものなんですよ
花ブロにパッチワークの布のお花達?
咲いてるように見えたらいいな~♪
Commented by ねこちゃん at 2013-12-14 04:14 x
こんにちは。

ポーチって役に立ちますね。
私もいくつかほしくなりました。ハンドバックの中を整理しないと。。
一つはスーパーのバッグ入れ、、これ良いアイディアですね。後は鍵入れ、その他がこまごまとしたものを。。。

春になればお庭がまた生き返りますね。。今でもこちらの春みたいでs♪
Commented at 2013-12-14 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann1013 at 2013-12-14 20:14
ねこちゃん様

ポーチいろいろ便利に使えますね
若い頃たくさん作ったんですよ~
今はガーデニングと野菜作りにはまってます)^o^(
 
コロラドはもうマイナスの世界ですね
お部屋の中はあったかなんでしょうね
日本でいう北海道のような感じでしょうか
冬には冬の楽しみ方があるんでしょうね