人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドウ豆の防寒対策


エンドウ豆の防寒対策_e0232963_16153140.jpg


先日ブログで見た豆の防寒対策 スコップをさして抜く前に折った藁を差し込むやり方
あれこれって昔麦畑に似たようなものを見たかも・・
早速うちでも実行 本当は北や西側だけ? うちは過保護にも2方向にしました)^o^(
大サービスです


エンドウ豆の防寒対策_e0232963_16185269.jpg


ミニトマトの跡地は下げてあったビニールを上に引き上げただけ
台風にも耐えたこのハウス相棒の作品? 頑丈ねってほめて又やる気を出してもらいます
最近は年の功ですね とっても上手になってきました…私



エンドウ豆の防寒対策_e0232963_16214768.jpg


藁の布団でエンドウ豆も大喜びかもね




エンドウ豆の防寒対策_e0232963_16224023.jpg


さて今年は根切りに泣かされたガーデンレタス だんだん良くなってきました♪



エンドウ豆の防寒対策_e0232963_1623382.jpg


きれいな葉ね



エンドウ豆の防寒対策_e0232963_1624455.jpg


うちのロマネスコちょっぴり見えてきました



エンドウ豆の防寒対策_e0232963_16251248.jpg


葉が大きくてびっくり! 
ロマネスコ友人からのもらい苗 元気に育ってます♪



エンドウ豆の防寒対策_e0232963_16263897.jpg


今日の収穫
白い菊 寒菊
人参 ガーデンレタス



エンドウ豆の防寒対策_e0232963_16272329.jpg


隣の畑のおじさんが持ってきなよ~って 抜いてくれました
いつもありがたいです うちのが出来の悪いの知ってるのね




エンドウ豆の防寒対策_e0232963_1628569.jpg


ネギ抜き忘れ帰り際に収穫しました
追加の一枚に



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-12-17 16:31 | 菜園