若い頃に作った大事な小物達




e0232963_16442280.jpg


布入れに使っています
いつも詰め込みすぎなので 大分型崩れしてます!(^^)!



e0232963_1715188.jpg


内側にもお気に入りの布を・・まだまだ若かったころに作ったアンの世界のつもり)^o^(


e0232963_16465137.jpg


クリスマスオーナメント(星の天使)
大好きな私の四駆にはちょっと似つかわしくないのかも
クリスマスだけでなくいつも一緒です



e0232963_1648170.jpg


キャンディーボックス
クリスマスカラーですね



e0232963_1650111.jpg


友人が届けてくれた大好きな京粕漬けと和菓子を頂きました~♪



e0232963_1652066.jpg


すぐ開けたくなる私デス 子供と一緒ね
あらあら大好きなものばかり 相棒は食べないの さて誰が・・・
マイナス2キロだったけど それはまた調整するとして
暮れは甘いものがいつもよりもっと多いのよね
きっとどこでもそうよね~


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-12-18 17:03 | パッチワーク | Comments(4)

Commented by さくら at 2013-12-18 22:55 x
昔? たくさん作ったんですね
私もあるんだけど~  ^^
↓  お野菜に見とれてた
おいしそう~
あのとんがったブロッコリーみたいなの
どうやって食べてますか?
見かけるんだけど、手がでない
Commented by ann1013 at 2013-12-19 18:46
さくら様


そう大分昔です
最近は菜園にばかり行ってます♪
ロマネスコですね なんだかブロッコリーやカリフラワーのような
感じですね
うちは蒸し器でほかの野菜と一緒に蒸して食べてます
甘みがあって美味しいですよ
ネットにいろいろなレシピ載ってますね
ポタージュなんかもいいかもね
Commented by go--neko-chan2 at 2013-12-20 22:28
おはようございます。

可愛いものを一杯作られましたね♪
手作り作品、古いものでも大切。一生大事に使いたいです。♪

粕漬け、和菓子。。グリーンティーと一緒に頂いたら美味しさますだろうね。。私は食べ物には目がなくて、いつも写真を撮り忘れてます。。笑
Commented by ann1013 at 2013-12-21 19:20
nekoちゃん様

先日書店でパッチワークの本を見てたら いいな~って
少しづつでも又針を持とうかしら

私もですよ 食べてしまった後に あれ違う撮り方もあったかも
そんなことしょっちゅうです
洋菓子もいいけど和菓子はもっと好きです♪