万両の果実?





e0232963_19175114.jpg


万両今年もあちこちに出ています
鳥が運んでくるのか 毎年株数が増えてるようです


e0232963_19185055.jpg


秋ごろから2月くらいまでとか
お正月を過ぎるころには毎年のように 鳥たちに食べられて
赤い実1つもありません!(^^)!



e0232963_19193035.jpg


枝が少し長いのね お正月の縁起ものよね 少しカットしてお正月用にしようかしら




e0232963_19212543.jpg


アブチロン



e0232963_19215392.jpg


最後の最後のチェリーセージ
長~い間 お疲れさん また来年会えるね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-12-27 19:24 | | Comments(4)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-12-27 21:33
おはようございます。

万両の実ってクリスマスとかお正月に最適なカラーだこと。
鳥が実を食べ種を落として増えて行くんでしょうか?残す4日ほどで2014年、師走で忙しそう。。。風邪などひかれませんように。
Commented by ann1013 at 2013-12-28 18:40
nekoちゃん様

こんばんは~

今朝今年最後のお墓参りに行ってきました
買ってきた仏花に万両一枝と水仙を足して
お供えしてきました お正月バージョンです
師走の忙しさは年々手抜きをして 乗り切ります
全部年のせいにします)^o^(
もうすぐお正月ですね~♪
Commented by さくら at 2013-12-28 23:55 x
こんばんは~
うちも万両がたくさん出ています
私が抜くから、少ししかありませんが
綺麗だから、少しは大きくしてあげましょう

これだけあれば、お正月用になりますね
飾ると素敵でしょうね

床の間には侘助 なんて、いいな~

私もやさしい感じのチェリーセージ買いました
来年が楽しみよ
Commented by ann1013 at 2013-12-29 19:11
さくら様

万両沢山出てくるなんて 縁起がいいですね

侘助のお花まだ少ししか咲いてなくて 早く木が育って
花を沢山付けるようになるといいんのですが・・
惜しげなくカットして飾りたいものです~
チェリーセージ花期が長くて いいですよね