今年一番の寒さの中 菜園は?



朝起きたら(6時半)8度でした
この冬一番の寒さです 菜園が気になります
少し暖かくなってきた11時頃行ってみました


e0232963_1625357.jpg


スナップエンドウ イキイキしてました


e0232963_1633366.jpg


結球レタス 


e0232963_164919.jpg


2度目に蒔いたガーデンレタス
ビニールに守られてこの寒さの中でも 生長は早いかも♪


e0232963_1651886.jpg


キャベツ一番大きい子をパチリ
これは次回収獲OKね



e0232963_1661076.jpg


初栽培のロマネスコ
この子も次回収獲予定です


e0232963_167619.jpg


ロマネスコとキャベツの畝3畝 見ているだけで満足♪
朝凍っていたのかな 通路がぬれて滑ります 気をつけなくては・・


e0232963_1685272.jpg


本日の収穫
ミズナを少しだけ
前回の野菜たちまだ冷蔵庫内に なので今朝は菜園の様子見だけね
作業はありません)^o^( 冬場は草の勢いがないので助かります


e0232963_16115484.jpg


ホリホック
去年種蒔きして白い花いっぱいのつもり? 一株も花をつけなくて・・・
でも株はしっかり20株ほどあります 今年はダブルの白い花が咲くかな~




e0232963_16151568.jpg



矢車草

今年もこぼれ種からです 3畝ほどに集めました
 
今年もあまり大きくしないように肥料を控え気味にします


菜園思ったより野菜たちは元気でした♪
たくましいな~♪ 私も頑張ろう)^o^(


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-01-11 16:22 | 菜園 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-01-11 23:47
おはようございます。
↓のエンジェルの置物。。可愛い!
来春、4月後半ですが、イングリッシュガーデンを作る予定で、その小さなお庭にエンジェルたちをいくつか考えてます。。汗 考えてるだけで嬉しくなってきます。。

畑の野菜たち、寒さに守られて成長してますね〜〜スナップエンドウたちはコートを着せてもらって〜〜暖かそう!
Commented by ann1013 at 2014-01-13 13:40
nekoちゃん様

最近エンジェルが気になります)^o^(
少しづつ増やしたいな~ 
周りにどんなお花達を植えようか
考えてるだけでワクワクしちゃいます