収獲いろいろ



e0232963_197186.jpg


待って待ってやっと採れたキャベツ 1個で~す

e0232963_1984676.jpg


しばらくはうちの菜園のでまかなえるかな♪



e0232963_1910218.jpg


ロマネスコ初栽培初収獲 食べるのがもったいないかも
しばらくは観賞用かな
まだちょっと小さめだったけど 待ちきれずにカットしちゃった


e0232963_1914010.jpg


葉はリッパなのにまだまだ小さいですね


e0232963_19172698.jpg


本日の収穫

人参 キャベツ ロマネスコ ネギ 大根 ミズナ
今日はちょっと種類が増えた~♪
ガーデンレタスが寒さのせいか育ちが悪くて 今日は収獲予定だったけど無理でした


e0232963_1919311.jpg


ネギ 菜園で作っていきます(ごみは菜園に)
今夜の豆乳鍋用です



e0232963_19221567.jpg


カーネーション



e0232963_19231797.jpg






↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-01-14 19:28 | 菜園 | Comments(4)

Commented by さくら at 2014-01-14 21:53 x
う~ん おいしそう ニンジンなんか洗ってかじりつきたいです
馬みたいね ^^

↓ 誘引もやっているのね いいな~ なかなか出来ないですが
頑張ります  そのうちにきっと・・・ ^^

しかし ネギを一度にこんなに食べるの?
まさかね~  お豆腐鍋って 湯豆腐の事かしら
私もやろう~っと・・・
Commented by まときち at 2014-01-15 13:26 x
キレイなお野菜ばかりじゃないですか~。
ボクも今日の記事に収穫物載せましたが・・・恥ずかしくなっちゃうな~。。。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2014-01-15 19:43
さくら様

バラの誘引を少しですが始めたばかりです
寒かったりでなかなか進みません
あと何年この作業ができるか?
長くつるバラを楽しむ為には足腰を鍛えておかなくてはね

昨夜の豆乳鍋ですが市販の素に 材料を切って入れるだけ
超手抜きです)^o^( ネギの消費数は2本
減りませんね~ 娘の所で食べてもらおうかしら

Commented by ann1013 at 2014-01-15 19:56
まときち様

きれいな野菜に見えましたか うれしいな~♪
キャベツは甘くて美味しかったですよ
まときちさんの大根は大きくて立派ですね スゴイ!